虎・虎・虎




□ 心の叫び


■家でマッタリこんなの見てるよ

親がネットを知らないと子供の将来に悪影響?Longhorn、「管理者ログイン」減らして脆弱性少なくプラズマテレビは生き残れるか
 散々プラズマプラズマってあおってそのオチはどうなの?
□残る製品、消える製品 Adobeの今後を考える遊び方は無限大! GC『ホームランド』中村光一氏&丸田康司氏インタビュー(前編)ネットRPGのきっかけになるような作品作り
 GC『ホームランド』中村光一氏&丸田康司氏インタビュー(後編)布施博に2審も賠償命令…元劇団員女性が顔に大けが

■池袋でブラブラ
 前日は明日から三日とはいえ連休だってだけで嬉しかったのでつい夜更かしを
 してしまったがいざ朝を迎えてみれば仕事がある平日より早く起きてしまうと
 いう不覚。しかも目覚ましがなる前だったりしてるわけでなぜこれが平日の朝
 には出来ないのか不思議でたまらない。疲労がピークに達してたのか足の痛み
 もかつてないほどだったけどなんとか頑張って嫁と池袋に行った。学生時代の
 友人が結婚式をやるらしくそれ自体は非常にめでたい事であるし心から祝福の
 気持ちがあるのだがどういうわけだか呼ばれたのが二次会とかではなく通常の
 結婚式に呼ばれてしまったため春夏秋冬とTシャツで過ごしている自分的には
 そもそも着ていく服が無い状態でとても困っており式どころでは無い状況だ。
 そんなこんなで嫁と共に服選びの旅に出た。久々にのんびり出来た感じです。
ホームランド
 朝一で荷物が届く。中身は期待の新作ホームランド。ハードがゲームキューブ
 という事もあり全く知られていない状況ではあるが個人的にはとても楽しみに
 していたソフトなので寝不足も何のそので玄関で荷物を受け取るや否やサイン
 すらせず梱包と解きニヤニヤしてたら配達のおじさんがとても困っていたので
 速やかにサインをしてゲームキューブを起動そしてプレイ。何ていうか今流行
 のカッコいい系ではなく見た感じとてもホワワワンとした優しいタッチなので
 人によっては好き嫌いがあるかも知れないが個人的に大ヒット。そして肝心の
 内容はパッと見た感じ一本道の単純なロールプレイング風なのだがいい意味で
 意地悪に作りこまれており我が家の場合は嫁と自分で交互に遊んでいるのだが
 全くって言うと言い過ぎかもしれないがゲームの世界が異なっている。隠れた
 分岐があらゆるところにちりばめられているからなのだがこれがとても新鮮で
 とても楽しいのだ。遊べば遊ぶほどネットでのみの販売ってのが悔やまれるが
 売れてないハードで開発してしまった宿命なんだろうな。ネットワークに接続
 して遊ぶ事も出来るらしいのだがプロバイダの設定の紙を紛失しているために
 今のところ未接続だがそのうち試す予定。とりあえず連休はずっと遊べそう。
Mac OS X v10.4 "Tiger"
 アマゾンMac OS X v10.4 "Tiger"の予約をしてたのだが発売日当日になって
 入荷まで四週間から六週間かかる事が判明したので即キャンセル。四週間って
 普通に一ヶ月以上かかりそうじゃないか!でも注文と同様にほぼワンクリック
 でキャンセル出来たので許す。仕方がないので池袋のビックカメラで買うかと
 出かける事にしたのだが大きな勘違いをしてて朝の六時から販売だと思ってた
 のだが実際は夕方の六時からな事が店に着いてから分かりガックリ。ここまで
 来て買わないってのもアレだし六時まで待って買ったけど初めから十八時とか
 書いてあれば誤解しなくて済んだのにと思った。家に帰りインストールを開始
 したのだが意外に時間がかかる。テレビを見ながら適当に待ってインストール
 完了。いざログイン!あまり見た目は変わらない印象を受ける。パンサーの時
 はまだ起動する時間が短縮されたりとか目に見える変更があったりしたのだが
 今回は特に無かったので損した気持ち。毎回アップデートする度に思うのだが
 これくらいだったら無料でよくないか?二百以上の新機能が追加とは言っても
 パッケージに記載されてる目立った新機能っていうのも十個も無い訳だしさ。
 SafariRSSに関してはだけは便利だねと思ったけど動作に関しては相変わらず
 だったので今後はあまり使わない可能性が大なので今回のバージョンアップに
 関しては買わなくてもよかったかもと少しだけ後悔してたりするのは秘密だ。
■ドラマ(タイガー&ドラゴン
 前々から気になっていたのだがついに見る事に成功。ここ最近久々のヒットと
 言う単語を連発している気もしなくはないがこれも凄かった。とにかく台本が
 完璧。役者も無駄な配役が無く基本的にドラマを見るのはあまり好きでは無い
 はずなのに気が付いたら没頭してた。主題歌の内容も合ってるし今後に期待。
 っていうか今日という一日はやたら虎に縁がある日だなと思ったりした。虎!


○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと27日・・・)
 08:15頃 起床
 13:15頃 お出かけ
 19:30頃 帰宅
 04:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 そば+かき揚げ丼
 夜 パスタ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』&『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 名姪シッター
 目の前に緑のハンガーが落ちてきて「ヒッ」と叫ぶ
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 コラーゲンが足りないみたい
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (?)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (?)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 アフタヌーン
●今日の出費
 ¥2,460 近所のそば屋(もり+もり+追加せいろ+かき揚げ丼)
 ¥332 99円ショップ(天然水+ブロックアイス+のどごし生)
 当日食費 ¥2,792
 ¥3,038 本
 当日雑費 ¥3,038
 1週目食費累計 ¥8,458
 1週目雑費累計 ¥10,018
 食費累計 ¥8,458
 雑費累計 ¥10,018
 当月累計 ¥18,476   内訳:食費(46%)雑費(54%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△