ビリジアーン

地球の日?


□ 心の叫び



■仕事サボってこんなの見てるよ(AM)

【芸能】ポール牧さん死亡、飛び降り自殺か−マンション敷地に倒れる
 窪塚のような不死鳥伝説には至らず
□【サッカー】トッティに5試合出場停止処分−相手選手暴行で郷ひろみ離婚…資産家令嬢と結婚生活3年5カ月塩沢とき、3度目がん手術告白…両胸全摘出
 再びトキ絶滅の危機
□巨人清原不発「何でフォークやねん」
 死ね!ヴァーカ
 お前の記録のためにみんな野球やってるとでも思ってるのか?

■フォーク投げたら怒るよ
 嫁からメールが来て何やらブチ切れてる様子だ。まぁまぁとなだめるつもりで
 メールのリンク先を見て自分もブチ切れ。理由は昨日の清原だ。色々と記録が
 かかってるから必死なのは分かるけど三振したからってフォークを投げるな!
 っていうのは理不尽極まりないと思う。もし親友でもある横浜の佐々木が同じ
 場面で登場してフォークを投げた時も同じ事をほざくのだろうか?野球選手の
 全てが巨人のために野球をやってるとでも思ってるかのような傲慢な発言には
 怒りを通り越してある種哀れみに近い感情をいだいてしまう。ちなみにうちの
 会社に出入りしてる清掃のおじさんは巨人ファンなのだが昨日の清原の発言を
 見て「ホームラン以前にあの場面ではまずはヒットを打てよ」と言っていた。
 もっともだなと思った。まぁ今年一年頑張って佐々木と一緒に引退してくれ。
■ヘボ番長に至る病
 冷静になりなぜ清原があんな馬鹿な考えに至ったのか自分なりに考えてみた。
 清原はとにかく記録と縁が無い男である。普通ならプロの世界では勝てば記録
 はおのずと付いて来ると言われるが彼の場合は勝っても勝っても記録は残らず
 引退を控え気が付けば無冠の帝王とか世間で言われちゃったりしてるわけだ。
 たぶん清原は勝負は二の次で記録が欲しくて欲しくて仕方がないのだろうな。
 球界の暗黙のルールとかいう巨人でしか通用しない理論まで持ち出して怒った
 理由はそこにあるのだと思う。一方フォークを投げ逃げたと言われてる阪神
 バッテリーはプロとしていいジャッジをしたと思う。勝ちにこだわるのならば
 打たれる可能性が低い方を選ぶのはプロとして当然だし誰にも責められる覚え
 はないはずだ。もし仮にあの場面で自信のないストレートを投げてホームラン
 を打たれたとしたら喜ぶのは清原とその一派と馬鹿な巨人ファンだけだしな。
 何かこう負けた言い訳とかが曙っぽいとこが清原ファンにはたまらないのかも
 しれないがそういうのは内輪だけでやって外には出さないのがプロだと思う。
 っていうか力と力の勝負がしたいなら自力でメジャーにでも行ってください。
■脱ストイック
 訳あってストイックな生活を強いられていたのだが負け惜しみではなく素直に
 とても楽しめた。ちなみに今はもうラマダンな期間は終えたので余裕。意外に
 やれば出来るじゃないか自分ってわけで自炊の素晴らしさに目覚めたりした。
 なかなか忙しかったりすると家に帰ってまで何か行動を起こすってのは厳しい
 ものだがそこでもう一踏ん張りする事でガツンと出費は控えられる事を悟る。
 とはいってもお金で解決出来る楽さってのも捨てがたい事も事実なので今後は
 その辺のバランスをうまく考えて立ち回りたいなと気が付いた週末の午後だ。


○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと3日・・・)
 09:05頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 10:00頃 社長が出社
 21:00頃 乾杯
 22:00頃 退社
 00:45頃 帰宅
●今日の食事
 朝 無し
 昼 塩カルビ弁当+サラダ+ヨーグルト+コーヒー牛乳
 夜 光麺で色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』&『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 全身から玉ねぎ臭がする
 目の前に緑のハンガーが落ちてきて「ヒッ」と叫ぶ
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 サボテンを三匹飼ってます
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (?)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (?)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル
 ファミ通
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△