サボテンスクスク


□ 心の叫び



■仕事サボってこんなの見てるよ(AM)

電子ペーパーを使った腕時計、セイコーエプソンらが開発
 カッチョイイ!
□平均視聴率24.2%!楽天が視聴率で“巨人越え”
 いまのところ勝率でも巨人越え
□【MLB】中村、あくまで米国で−マイナーで再スタート
 夢をそう簡単に諦めちゃいけないよな
□天海なら裁判勝てた!?…フジに敏腕弁護士再び【WWE】春は曙!YOKOZUNAの本領発揮だ
 自他共に認めるピエロです
□これも運命?金本が“思い出の地”で通算300号狙う巨人いきなりローテ変更?上原にスクランブル指令迫るXP SP2自動更新期限 適用済み企業は4分の1弱日本にサマータイムは有効か大魔神 榎本加奈子と再婚へ
 細木数子に一回鑑定してもらった方がよいのでは?
□蝶野 伊良部氏に黒い触手
 相変わらず何を考えてるかよく分かりません
□みんなで任天犬日記
 これを見ながら買うか買わないかを決めます
□Adobe、Creative Suite 2にアクティベーション導入

とサボテン
 植物に対してまるで大自然のように厳しいが小さいサボテンを三つも購入。
 既に一度サボテンを枯らした実績を持つ。枯れたサボテンにとって砂漠以上
 に劣悪な環境だったのでしょう。今のところ三つのサボテンたちはスクスクと
 育っておりこれがまたとても可愛い。日光に当てると緑っぽさが増したりとか
 棘が急成長してみたりと意外に見てて飽きない。なりに反省してるかと
 思いきや意外にそうでもなく今までのサボテンは店で買った時点で弱ってたと
 今回はサボテン相談室で買ったから問題ないのだと言い張っている。枯れても
 かわいそうなのでこっそりネットでサボテンの飼育方法を調べて忍者のように
 影からサポートしてみようかと思ってる今日この頃です。今年といっても既に
 四ヶ月経過してしまったので本年度の自宅改造計画は家にサボテンだけでなく
 緑を増やそうと思ってる。その一環としてアクアリウムとかも密かに画策中。
■サボテンの思い出
 のサボテンを見て自分もサボテンの思い出があるのを思い出したので書く。
 学生時代にバイトしてた店のすぐ上がメキシコ料理の店でメキシコをテーマに
 した店内には数々のサボテンが配置されていた。植物担当の人間なんて当然の
 ように居ないのでみるみるうちに弱っていくサボテン。その弱りっぷりは半端
 ではなく客に向かって毒汁噴出してみたりであるとか根本がへし折れた挙げ句
 キッチンの料理人目がけて倒れてみたりと抜き差しならない状況にまで発展。
 このままではいけないと植物のプロフェッショナルに治療を依頼。キャシャな
 ブラックジャックのような出で立ちの花屋さんが登場。しばしサボテンを見て
 ウーンと唸った後に店員一同「どうしたらいいんですか」と恐る恐る尋ねると
 キャシャブラックジャックは言った「こまめに話しかけてあげて下さい」と。
 それから毎日みんなで仕事が終わると「アディオス!」であるとか語りかける
 ようにしたが特に変化は見られず腐敗に拍車をかけてついに廃棄処分された。
■仕事サボってこんなの見てるよ(PM)

マイケル裁判 過去の被害者も証言星野SDが丸ちゃんを激励安田大サーカス メンバー増強!?北尾「第2ニッポン放送作る」…究極の「焦土作戦」微妙な判定に巨人がセに申立書
 人にやった事はいつか必ず自分に返ってくる
□永谷園、冷たい烏龍茶で食べる夏場のお茶漬けを発売。福岡県久留米市一帯から「異能な人」続出の理由。
 嫁の故郷です

■春来ちゃったよ
 ラジオから流れてきた「明らかに顔が課長な新入社員が入ってきた!」という
 フレーズに悶絶しつつ部屋の暖かさの中に春の訪れを感じている今日この頃。
 さすがに暑くなってきたのでマフラーは卒業。毎年マフラーから卒業するのは
 悲しいイベントだけど今年のマフラーは特に気に入ってただけに非常に残念。
 基本的に季節関連の常識に疎く毎年新しい知識を覚えてはなるほどと納得して
 いるのだが今年のネタは桜の開花宣言にまつわる話だったのだが自分の中では
 ホームラン級に感動したのでここに報告。ニュースで桜の開花宣言を聞きつけ
 公園に花見に行かなきゃね!とを公園に誘ったが反応はあからさまに鈍い。
 日本なら誰でも桜の開花と聞けばテンションが上がるものだと思ってただけに
 少なからずショックは隠せなかったのだがその理由を聞いてむしろ自分が衝撃
 を受けた。自分の中で開花=満開だったのだがどうもそうではないらしいね。
 が親切に開花宣言を説明してくれたお陰で人前で恥かかなくて済みました。
■家に帰ってこんなの見てるよ

浦沢直樹原作の「MONSTER」がハリウッドで実写映画化。
 オチがイマイチだったから変更してもらえれば嬉しいかも
□iPod miniに20Gバイト版が登場? HGSTのHDD高密度技術写真で見る「W31S」


○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと20日・・・)
 09:02頃 起床
 19:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:30頃 社長が出社
 18:00頃 乾杯
 20:30頃 退社
 21:30頃 帰宅
 01:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 間 ビール+日本酒+つまみ
 夜 ナポリタン+ヨーグルト
●今日のでこぼこフレンズ
 『はなはなマロン』&『メロディーヌ』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (SUJIKO)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 全身から玉ねぎ臭がする
 目の前に緑のハンガーが落ちてきて「ヒッ」と叫ぶ
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (にやがらっしゃっとたいね〜)
 サボテンを三匹飼ってます
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (?)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (?)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 アクション
 週刊アスキー
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△