山食べると・・・


□ 心の叫び



■山食べると・・・
 朝電車の中で隣の席に座ってたおっさんが携帯でメールを作成していたのだが
 タイトルの通り「山食べると」と本文に打ったまま固まっていた。色々と推測
 するにまず誤変換してしまいそれを直す方法が分からずかといってやっとここ
 まで打ったメールを破棄するのは痛過ぎるしという事で究極の二択を迫られて
 固まったのではないかという結論に達する。じゃ何を誤変換して山食べるとに
 至ったのか?自分の推理では「山田ベルト」という取り引き先があってそこに
 仕事のメールを送ろうとしたら「やまたべると」と誤って打ってしまい上記の
 「山食べると」になってしまったのではないかと確信。朝からムダな事に頭を
 フル回転させてしまい寝不足とも相まってとてつもない怠さの中仕事に着手。
■仕事サボってこんなの見てるよ

【MLB】イチロー9試合連続安打、大塚1回を3三振で無得点阪神・今岡が休日返上で打撃練習…16日実戦復帰へメド楽天がユニホーム差し替え…二重広告のルール違反で【新日本】中邑がIWGP王座に挑戦!不退転の決意カプコンの平林良章氏が「バイオハザード4」について講演iPodを部屋でも楽しめるスピーカーユニットをチェックニッポン放送 “堀江傘下”なら「焦土作戦」 
 これも株主のためなのだろうか?
□NHK受信料不払い56万件に 蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む
 絵に描いたような韓国人じゃないか
□アニキ 代打凡退も収穫アリダル「新フォーム」でおわび
 わーたーしーは吸ってないーと歌いながら投げるとみた!

■裏技・オブ・アスクル
 我が社は社長が超適当なのでアスクルへの支払いをよく忘れてその報復として
 いざという時に注文をファックスで流すと即折り返し電話が来て商品発送して
 欲しかったらすぐさま入金せよとアスクルの人に言われて何も言い返せないと
 言う事態がほぼ毎月発生してる。そして今日も社長が入金をすっぽかしており
 あわや注文の品が不発に終わるところだったのだがひょんな偶然からアスクル
 の意表を突く事が出来てしてやったりだったのでその方法を来月に備えここに
 書き記しておく。まず所定の用紙に注文する品物を商品番号を間違えずに丁寧
 に書き込む。ここまでは通常通り。裏技はここからだ。会社名を正しく所定の
 位置に記入し電話番号をわざと間違えて記入するのだがここは実在する会社の
 番号じゃないとダメっぽい。あとは普通にファックスで送信。注文した品物は
 まんまと電話番号の会社に届きその時点でアスクルはトラブルとして認識して
 必死に正しい電話番号を調べあげ焦って電話してくる。完全にこっちのミスで
 あるのだがアスクルは誠心誠意真心を込めて謝罪してくる。当然そんな場面で
 お前まだ先月の入金してないだろ!なんて言うわけも無く今すぐに再送します
 って事で先月の支払いをしてないにもかかわらずまんまと商品が届く。以上。
 実際やってみると分かるがかなり良心を踏みにじる行動なのでワザとやろうと
 は思わないがピンチな場面ならば自己責任で試す価値は大いにある技かもね。
■サボりシャッフル
 iPod(第三世代)に手持ちの音楽を全てぶち込み通勤途中は常に音楽を聞いて
 いる。は好きな曲や嫌いな曲も全部まとめてランダムにシャッフルする聞き方
 が大好きなのでいつもシャッフル設定にしてるわけなのだがiPodシャッフルが
 発売されてからというものこのシャッフル機能が弱ってる気がしてならない。
 偶然かもしれないがここ最近iPodから再生される曲が同じ顔触れな気がする。
■家に帰ってこんなの見てるよ

さいばらりえこの毎日かあさんGoogleデスクトップに日本語版登場WILLCOM新サービス「ウィルコム定額プラン」等の提供について高品質なベーコンエッグ「ニッポンのバーガー 匠味十段」を発売シャロン・ストーンら 熟女がポロった!オジー・オズボーンが美容整形を遂に認めた!


○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと10日・・・)
 09:05頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 12:45頃 社長が出社
 22:50頃 退社
 00:00頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 缶コーヒー
 昼 ハンバーグ弁当+プリン+ハッシュドポテト
 夜 ピザ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』&『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 全身から玉ねぎ臭がする
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 念願のPSPをついに入手!
 そして銃夢を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ありがとう!)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (やれやれ・・・・・)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (?)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (?)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 アクション
 週刊アスキー
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△