バタン・カチョン


□ 心の叫び



アナザーコードクリア
 早寝遅起で十分な睡眠時間を確保!と宣言したそばからゲームにハマって寝れ
 ない事態が発生。普通に中断すればいいじゃないかという声もあるだろうけど
 まぁ話を聞いてくれ。うっかりセーブしないでゲームをバンバン進めていたら
 自分が想像していたより遙かにエンディング近くにいたらしくいきなりセーブ
 が不可になり電源を切って今日の進捗を全て消去するのはおしいので開き直り
 クリアを目指す羽目になってしまったのだ。クリアをしてすっかり燃え尽きて
 眠りに落ちる途中でニンテンドーDSってゲームの最中にフタを閉じれば自動的
 にスタンバイになるんだったなと思い出したが後の祭り。今はバッチリ眠い。
 でせっかくだしゲームの感想を述べるとアナザーコードの話自体はかなり普通
 で予想通りっちゃ予想通りだったのだがアドベンチャーゲームとしての可能性
 を切り開いたって意味ではすごいゲームだったのかなと。今後は逆転裁判とか
 このゲームを踏襲して作られる事になると思うのでそういう意味で楽しみだ。
■落ち着いた?
 木曜日って事は今日頑張って明日頑張ればってやっぱ土曜日まで長いじゃん!
 と何の慰めにもなっていない事を悟った。で木曜日と言えばアール25なわけで
 先週だかその前ってどうも三種類くらいバリエーションがあったらしい結局は
 二種類しか集める事が出来ず一週間経った今コンプリートへの道はほぼ確実に
 閉ざされたわけだが試みとしてはポケモンの色違いみたいで面白いけれど逆に
 全部集められなかった場合死ぬほど悔しいじゃん!ってな事で先週のアール25
 高田純次版を持ってる人または独自のコネで入手出来る人ぜひ譲って下さい。
任天犬
 ついに発売日が発表。個人的にはもうとっくに熱が冷め気味なので出るんだ?
 くらいの気持ち。色々事情があるのはいたしかたないとしてDS本体と同時発売
 だったらこの上なく盛り上がれたであろう一品。とりあえず今回の発表で判明
 した三種類同時発売って事に触れないといけないね。賛否両論あると思うけど
 個人的な意見を言うと反対。子供ならともかくこの歳になると周囲にゲームで
 盛り上がってる人間が滅多にいないので通信をすれば大丈夫って理屈が辛い。
 二本ならまだしも三本って事は無理に嫁を巻き込んでもまだ一本まかなえない
 じゃないか!っていうのが率直な意見。将来的には改造して一本で何とかする
 のだろうがそれはあくまで最終手段だしなんとか一人でも極められるゲームで
 あって欲しい感じだ。結局出たら買ってるっぽいけど今のところ買うか未定。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと22日・・・)
 09:05頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 18:00頃 退社
 21:30頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 カフェラテ
 昼 角煮弁当+フライドポテト+イチゴドリンク
 夜 ラーメン+餃子+ご飯
 間 スタバで色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』&『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 全身から玉ねぎ臭がする
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 念願のPSPをついに入手!
 そして銃夢を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (#ひなまつり#)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (?)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (?)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△