八つ墓ヴィレッジ

無理しちゃダメですよ


□ 心の叫び



■映画 (ヴィレッジ)
 こういうのを賛否両論と言うのかもしれないが自分としては普通につまらない。
 なんとも薄っぺらくて地味な映画でした。サインよりはマシだったけどだから
 と言って我慢出来るかと言えばそういうもんじゃないだろうって気もするしな
 色々言いたい事はあるが一言で言えばすんげー回りくどい。シャマラン作品は
 常に宣伝に力を入れていて今回も公式サイトを見ると分かるが7つの謎と書いて
 あるのだがそういう売り出し方もいい加減止めた方がよいと思う。なにか謎が
 あると勘ぐって見るとすぐオチが分かっちゃうしあの肩透かしっぷりがファン
 にはたまらないのかもしれないけど個人的にはとても不快だ。こんな浅い作品
 で感動出する人達は日々よほど感動と縁の無いのない生活を送ってるのだろう。
 サインとかは笑えたけど笑う事すら出来ませんでした。払ってないけど金返せ!
K-1
 もしかして曙ってハルウララを目指してるの?それなら今までの試合も納得だ。
 今までは試合の後のコメントで「相手が逃げるから試合にならない」と言って
 己の不甲斐なさについてはノーコメントだった曙だが今回正面から打ち合って
 壮絶なノックダウンを喫してたので今回はさすがに言い訳は出来ないだろうね。
 それ以外の試合(ホースト戦を除く)は非常にアグレッシブで面白くて今回の
 テーマである原点回帰は成し遂げられたように思う。武蔵も後半スタミナ切れ
 だったけど今までの中で1番いい試合だったし復活したアーツやマイティモーも
 とてつもない可能性を感じた。テレビに不満をあげるとすればイグナショフ
 タイ人の試合を微妙にカットしてたのがどうかと思ったが久々にK-1で満足した
■ゲーム三昧
 嫁は携帯に貼るシールに夢中。デコチャリならぬデコ携帯にしたいみたいです。
 ネットを見ながらずーっと考え込んでいる。そんな嫁を置いて自分はゲームに
 夢中。気が付けば東京ゲームショー(今はTGSとか略すらしい)が開催されてる
 らしくテレビのニュースで珍しくゲームが取り上げられていたりする。ニュース
 を一通り眺めて思ったのがPSPの発売日は年末ギリギリくらいになりそうな気が
 した。PS2GT4が12月3日に出るって事はその付近に新ハードを発売した場合に
 自社の製品がぶつかり合うからだ。まPSPは買う予定じゃないので関係ないけど
 キャスター達が一様にSCEに頼まれているのか液晶が綺麗な事を必死でアピール
 再来月のNDSの発表に先駆けてのsonyなりの牽制と見た。新ハードラッシュな中
 冷静に考えるとハードは何となく欲しいが遊びたいソフトは今のとこそんなに
 無いと言うのが素直な感想。NDSにしても同時発売であろう"動物の森"を通勤中
 にやろうか?くらいの消極的な盛り上がりだ。一部で"きみのためなら死ねる"が
 盛り上がっているがあまり興味がないし。年末に向けて気持ちは盛り上がるか?

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと2日・・・)
 10:30頃 起床
 15:30頃 お出かけ
 17:00頃 帰宅
 01:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 ラーメン
 昼 パン
 夜 パスタ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (土曜出勤)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 自転車が欲しくて欲しくてたまらない
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (デコデコデーコ)
 三十路を迎えAVに開眼
 具合が悪くて稲中の田中みたいな目になってます
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (眠たい土曜日出勤)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?