復活!?


□ 心の叫び



■目を覚ますと
 もうすでの嫁の姿はなくやや寝坊気味ではあるが落ち着いて昨晩のLimeWire
 の成果を確認しニンマリとしながら出社の準備を始める。とは言ってもズボン
 とTシャツを着るだけ。ふとテーブルの上を見ると1万1千円が置いてあるでは
 ないか!ラッキー!こないだ落としたお金が心正しき人によって届けられたの
 ではないか?という事でありがたくいただき嫁がタッパに詰めたかやくご飯を
 ビニール袋に入れて駅までダッシュ。地下鉄で優先席しか空いてなかったので
 泣く泣く座る。周囲の白い目が突き刺さるが気にしない。だって肝臓痛めてて
 ダルいし優先席座る権利は元気な老人よりはあると思っているからね。見た目
 は元気そうだけど実はカラ元気だしな。そんなこんなで椅子に座り睡眠してた
 ところ卓球の福原愛にそっくりなばあちゃんがプルプルしながら接近して来る。
 これはさすがに席を譲るべきかと迷っていたら30代の元気そうな人が席を譲り
 一安心と思い再び瞼を閉じようとしたその時!ばあさんは席を譲ってくれた人
 にはお礼はせずに自分の横の席の人になぜか深々とお礼をしていた。薄れゆく
 意識の中でこんな老人に席を譲らなくて心からよかったと思いそのまま落ちた。
■銀行に行く
 テーブルの上の金は嫁のマネーだったらしく昼に指定の口座に振り込む羽目に
 しかも今日は給料日の会社が多いらしく(ちなみにうちの会社は来週の月曜)
 ATMが鬼混み。みんなお金をおろしてホクホクした顔で銀行を後にしてるのに
 入金を済ませスッカラカンになって絶望した顔で銀行を後にする自分なんとも
 対照的な姿である。昨日の時点で既にポケットの中には¥1,000しかなくって
 そのなけなしの¥1,000もOKで使い果たしてしまったため今ポッケには¥81
 毎度給料前は瀕死の状態になるが3日前でここまで追い込まれたのは久々かも
 でもちゃんとOKで食料は買いだめしてあるから生きていくには全く問題無し。
 先月は¥5,000をロストしたが今月も¥500をどっかに落っことしたみたいだ。
 来月はこのペースで行くと¥50落とすのだろうか?再来月は¥5?いや落とす
 のは出来ればこれで最後にしたいところ。そもそも今月は給料日から給料日の
 間が長かったようにも思う。それと¥500の紛失が無ければゆとりある生活を
 送れていたはずだ。ゆとりある生活への道は果てしなく険しい。一生無理か?
 あ!おじさんの荷物の中にちゃんと¥1,000入ってました。ナイスラーメン!
■映画 (ジャンヌ・ダ・ルック→ヴィレッジ)
 早く家に着いたので映画を見る事にする。たまたまテレビでジャンヌダルク
 始まったばかりで自分も嫁も見た事がなかったので喜んで見始めたのが間違い
 だった事に気付くのにそう時間はかからなかった。最後に火あぶりになる事や
 戦争でバカ勝ちした事などおおよその話は知ってたのだが細かい事まで知らず
 それなりに楽しみにしてたのだが実際のジャンヌがどんな人間だったかは定か
 ではないがこの映画を見る限りはかなり痛い人間だったようだ。30分もしない
 うちに嫁と共にジャンヌの馬鹿さ加減にイラつき始め「燃やして正解だね」と
 いう結論を導き出した。宗教で人は救えないいい例だと思った。ちなみに当時
 火あぶりの刑になったジャンヌは今やキリスト教の立派な聖人だそうで何とも
 めでたい話です。さて映画を見終わり後味が非常に悪いので口直しに違う映画
 でも見ようかと嫁に相談したところすごい勢いで「"ヴィレッジ"が見たい!」
 と言って聞かないのでシャマラン作品は口直しと言うより追い討ちなのでは?
 と思いつつも"ヴィレッジ"を見るハメになる。これがまた何とも眠い話でして
 48分程で眠気がピークに達したのでギブアップ。続きはまた明日見る事にした。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと3日・・・)
 09:05頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 12:30頃 社長が出社
 18:30頃 退社
 21:00頃 帰宅
 01:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 混ぜご飯
 夜 チキンカツ定食 (みのや)
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 自転車が欲しくて欲しくてたまらない
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ダバダバ)
 三十路を迎えAVに開眼
 具合が悪くて稲中の田中みたいな目になってます
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (切ない給料日)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?