上から読んでも下から読んでも馬車馬


□ 心の叫び



■社長の勘違い
 山梨の取引先に納品物を明日の午前中着で送らなければならずにてんてこまい
 とりあえずヤマトの最終集荷時間である18:00はとっくに過ぎてしまって直接
 ヤマトの営業所に持っていこうと画策するもそれは19:00まででそれもアウト。
 20:00を目前に控えヤマトで輸送する事は断念し佐川急便は営業所に直で持ち
 込めば20:00まではOKとの事。それを何とか20:30まで待ってもらうよう交渉
 して20:15頃社長に書いてもらった佐川の営業所の地図を持参して会社を出た。
 かなりきわどいタイミングではあるが走らなくても大丈夫なペースではあるが
 こんな時に油断は禁物だ。いつ起きるかも分からない事件に備え万全の準備を
 しておくのが一流のビジネスマンだ。ゲタをカランコロン言わせながら目標の
 銀座中央会館を見つけてよっしゃ!俺の勝ち!だと勝利を核心した瞬間に事件
 は起こった。何度目をこらして見ても地図の佐川急便の営業所があるべき場所
 には黒い猫の看板がドーンとあるビルしかないからだ。この時すでに20:25と
 いよいよもってデッドライン間近。会社に電話すると「ヤベーその地図の場所
 ヤマトだったよそういえば」と社長。電話で話をしててもらちがあかないので
 タクシーを捕まえ「銀座の2丁目にある佐川急便の営業所って分かりますか?」
 と聞いたら俺を誰だと思ってるんだくらいの勢いで黙ってうなずいた。その時
 自分にはドライバーのおっさんがまるでブルースウィルスに確かに見えました。
■親父の勘違い
 「新人のタクシードライバーだったらヤバかったですね〜」と余裕のおっさん
 時計を見る。20:28。なんとかギリギリセーフといったところかだが次の瞬間
 ブルースウィルス改めたんなるハゲオヤジはこう呟いた。「あれ?ここどこ?」
 俺が聞きたいわ!慌てておっさんが佐川急便に電話「おたくの会社どこなの?」
 ダメだもうお終いだ。明日の午前中に自分が山梨に飛ぶしかないのかと今後の
 展開を考え軽くブルーになる。「じゃ今から向かいまーす」と言ってるオヤジ。
 代われハゲ!と電話をもぎ取り「もうすぐ着くのでもう少しだけ待って下さい」
 と伝え佐川の営業所に向かう。いざ到着して気が付いたのだがタクシー拾った
 とこからかなり近かったです。オヤジが本当に場所を知ってたならそこそこ!
 と指を指せば分かるくらい近い場所でした。っていうか余裕で間に合っている
 はずでした。こうしてなんて事ない仕事なのに2つの勘違いが行く手を阻んで
 大変疲れたため歩かずにタクシーで会社まで戻り¥1,650会社に請求しました。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと13日・・・)
 09:10頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 11:45頃 社長が出社
 22:45頃 退社
 23:45頃 帰宅
 00:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 オレンジジュース
 昼 無し
 夜 そば+肉まん+オレンジジュースβ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 手の平の丸いアザが直りました
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (おっしゃる通り!(とはいえ))
 三十路を迎えAVに開眼
 AVの話意外の時はテンション低めです
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (滞り気味)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 最近のマイブームはキャンプと漫画とオール
 念願の?鳥肌デビューを果たす
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ヤングチャンピオン
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?