911+1


□ 心の叫び



■池袋にGO!
 切れた地下鉄の定期を買うために池袋へ!ついでにビックカメラも足を運ぶね。
 嫁がどうやらiPod miniを欲しそうな様子。「買っちゃえ!」と煽ってみたが
 これにカメラ付いてればいいのにとかピンクが思った色じゃなかったと言って
 必死になって耐えてた。やがて腹が減ったので無敵家というラーメン屋に行く。
 ここの名物はあまり頼む人はいないがレギュラーメニューのスミにちょこっと
 載ってるかにみそラーメン。今回はあえて豪快麺を頼んで後悔するくらい旨い。
 たぶんチャーシューが乗ってないからみんな敬遠しがちなのだと思うがそんな
 先入観を捨てて1度は食べておく価値のある1品。もうスープが最高!とんこつ
 を食いに来てあえてかにみそを食うのは勇気がいるとは思うがそこには勇気に
 見合った感動がきっとあるはずだ。この日も店内でかにみそラーメン食ってる
 のはうちらだけだったと思われる。普通のもまずくはないがカニには適わない。
■ならず!俺の岩
 天気もいいし近所の公園に流れる水に足を漬けそろそろいつもの岩に行くかと
 足を運ぶもタッチの差で別のカップルにいつもの岩を取られる。別にうちらは
 昼寝するだけなので構わないっちゃ構わないのだが向こうは敷物持参で長期戦
 は避けられない様子だ。近くの他の岩をしらみつぶしにあたってみるもどれも
 あの岩には適わずやや諦め気味にベンチでゴロ寝だ。嫁はずっといつもの岩に
 いるカップルを睨みつけてた。またそのカップルが嫁の殺気を感じたのか岩で
 イチャイチャしだしカニバサミとかしだして収集がつかなくなりチビッ子らを
 ¥500で買収してボールでもぶつけさせようとも考えたりしたが嫁が名残惜し
 そうにしてるのでもう少し待ってみる。そして待つ事数十分!ついに立った!
 やったー!と岩になだれ込もうとしたらどうも様子がおかしい岩の周りで何か
 探している。ペットボトルのキャップでも無くしたかと様子を伺ってみてると
 なんと!四つ葉のクローバー探していやがりました。しかも2つゲットしてた。
 そのままいたら2人して掴みかかりそうな勢いだったので退散する事に決めて
 その足でOKへ。こんなささくれた心でも優しく包み込んでくれたOKに大感謝!
Macで何でもやろう計画
 例のプランがのっけから暗礁にノリノリ。Limewireを入れ無敵な環境を構築
 する予定が肝心のエミュレータとの相性が激悪。突然ハングアップや十字キー
 の右が常に押しっぱなしな状態とかがわりと日常的でゲームに没頭するまでに
 いたらずやっぱそういう部分はWindowsなのかなといった認識を強めた感じ。
 よくMacWindowsみたいな対決を見かけるがネットとメールだけならどっち
 でも好みでいいだろうが特にDTPとかに特化しなければWindowsがいいかも
 Macはウィルスに強いとかいう勘違いは論外として変な先入観を持たずどっち
 の機種もとことんいじってみれば答えは出てくるはずだ。だからと言ってMac
 が嫌いなわけじゃない。Windowsに出来ない事だって色々あるし極論として
 あれこれ文句言う前にどっちも買えば無問題。迷ったらどっちも買うのが一番。
Windows Update
 ちまたで噂のSP2。正直あまり興味がなかったのだが無線LANが切れにくいと
 聞いたから話は別だ。さっそくトライ!っていうかコレってかなり時間かかる
 のね。やっとこさインストールも終え再起動してみると起動にこれまたすごく
 遅い気がする。初めだけ?ま基本的に我が家のPCはほぼ上げっぱなしであるし
 問題はないのだがノートPCにSP2を入れてる時にノートはかなり大ダメージな
 予感がひしひしとしてきた。無線LANの切れにくさは今のところ実感できずに
 動作が重くなっただけな気がしてションボリ気味なWindows Updateであった。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと17日・・・)
 12:00頃 起床
 12:30頃 お出かけ
 17:30頃 帰宅
 01:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 コーンフレーク
 昼 ラーメン (無敵家
 夜 パスタ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 手の平の丸いアザが直りました
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ベティー
 三十路を迎えAVに開眼
 AVの話意外の時はテンション低めです
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (福躍る!)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 最近のマイブームはキャンプと漫画とオール
 念願の?鳥肌デビューを果たす
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?