早起きで3文の得したのに使い切る


□ 心の叫び



■うどんすみた
 近所にうどんの名店があるのは知っていたのだが日曜は休みで土曜も夕方には
 店じまい。そんな行列の出来るうどん屋に早く起きたしチャレンジって言うか
 うどんを食いたいがためにむしろ早く起きてみた。渋る嫁にカツを入れつつも
 店までダッシュ!どうやら開店前。にもかかわらず既に並んでる人たちがいる。
 こっちではなかなか関西風のうまいうどんが食えないだけに嫌でも期待が大だ。
 くだらない話をしてるうちに店がオープン。怒涛の勢いで店内になだれ込んだ。
 自分は天ざる嫁はきつねうどんを注文。その後しばし店内でボーっとしてたら。
 どうも常連の人らしき人たちはうどんが来るまでの間おでんを食って待ってる。
 それがまた妙に旨そうなのでおまかせ1人前を頼んでみる。案の定すげぇ旨い。
 おでんにハフハフしてる間にうどんもやってきた。大変おいしゅうございます。
 つくづくいい場所に自分らは住んでるのだなと感心すると共にこの店を知った
 きっかけが福岡に住む嫁の友達からの口コミであった事を思い出し自分らには
 探索パワーが少し足りないのかもと少しだけ反省。週末はなるべく通いたい味。
■出かけ過ぎ
 早起きは3文の得という言葉の通り早起きしてうまいうどんに出会って得したが
 色々と寄り道して家に戻り糸が切れたように大爆睡。3歩進んで2歩下がる感じ。
 身体が少し疲れてたのかもしれない。夕方頃にモッソリと目を覚ましOKにGOだ。
 嫁は前回の反省からか小さなビニール袋を持っていたがあまり意味がなさそう。
 それ以前に先週買った食料がまだ少し残っているのでやや控えめに買い物する。
 と心に誓ったそばから海鮮丼やらカツ丼やらピザやらを買い込みやや破綻気味。
 安くて旨いからいいんです!今日だけは!こうして貧乏になっていくのだろう。
 そんな事より今日OKで発見した張り紙にすごく心を打たれたっていうか泣いた。
 普通のスーパーなら絶対にしないような張り紙を見つけたからだそれによると
 グレープフルーツにはフロリダ産とカルフォルニア産がありどちらかと言えば
 フロリダ産がうまいらしいのだがOKではそれを素直に消費者に打ち明けてるの
 です。例えば「フロリダ産は6月頃で終わるのでそれ以降はカルフォルニア産の
 を売る事になりますがフロリダ産より味は若干劣ります」とか書いちゃうのだ。
 いやいや!そんな事まで正直に言わなくても!むしろそんな事聞いちゃったら
 フロリダ産が出荷されるまでカルフォルニア産を毎日買っちゃうって!実際に
 そこまで毎日フルーツを買ったり食ったりはしないのでそこまでは大げさだが
 そんなOKと一緒にこれからも生きていこうと誓う。ってか一生ついていきます。
■映画
 公約通りスクールオブロックを見た。そもそも昼寝し過ぎて全然寝れない感じ。
 楽しい!のっけから主役のジャックブラックに心を鷲づかみにされっぱなしだ。
 sonnyさんやomuyamaさんがもう1回見たいと言ってたのがよくわかる映画だった。
 いい映画を教えてくれてありがとう!うちらもたまに見直しちゃうかも的勢い。
 ちなみに中学生の時の担任の先生がまさにあんな感じでさすがに授業でロック!
 とかはなかったが同じ雰囲気の教師だった。今思えば中学の3年間ずっと担任が
 その先生だったのが今の自分に大影響を与えているのかもしれないなと思った。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと18日・・・)
 10:00頃 起床
 10:30頃 お出かけ
 13:30頃 帰宅
 14:00頃 昼寝
 18:00頃 起床
 18:45頃 お出かけ
 19:30頃 帰宅
 22:00頃 お出かけ
 23:15頃 帰宅
 03:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 うどん屋で色々と
 昼 メロンパン
 夜 ピザ+海鮮丼+カツ丼
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 手の平に丸いアザのような物があります
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (U・DO-N)
 三十路を迎えAVに開眼
 AVの話意外の時はテンション低めです
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (猫ヒロシ)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 最近のマイブームはキャンプと漫画とオール
 念願の?鳥肌デビューを果たす
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?