パトロールに大忙し


□ 心の叫び



■にわかに大忙し
 様々な仕事が飛び交いとてつもなく大忙しであり水曜日に控えた鳥肌実の講演
 に備え休めないんじゃないかと思う程にやる事は山盛りなのだが社長がそれを
 告げる寸前にカウンターで水曜日は定時に帰らせてくれ!と撃ち込んだために
 問題なく鳥肌講演に参加出来る事がめでたく確定。何でも言ってみるもんだね。
■足を踏まれる
 帰りがけに電車の中で思いっきり油断してたら目の前にいた人のヒールで左足
 の人差し指(足の指で人指した事ないけど)を本気で踏まれる不運に遭遇する。
 しかも相手がバランスを大きく崩して踏ん張った時に踏まれていたので普通に
 踏まれるより遥かに痛くてブルースリーが敵を踏みつけた後に力を入れてるの
 見て今までは意味ないじゃん!と笑ってたがあれはあれで痛いのかもと人生観
 を大きく変える程に痛かった。下駄ってほとんど素足だから踏まれるのに弱い。
 でもいい大人が「痛いんじゃ!」と叫ぶわけにもいかずにひたすら耐え忍んだ。
■映画
 昨日に引き続き"アイ、ロボット"を見る。今のところ3/4程見たのだが無理かも
 主人公に全く共感が持てない。ネタバレなので軽めに触れる程度に止めとくが
 とある事情でロボットが大嫌いな主人公。物語も佳境にさしかかりついになぜ
 ロボットが嫌いなのか明かされる!その瞬間!「えぇぇぇ〜」と誰しも叫ぶに
 違いない。少なくとも自分はこの映画の前半でヤツ当たられ気味だったロボに
 同情してしまったよ。なんともアメリカーンで短絡的な思想の持ち主であるね。
 エンディングはまだだがきっと感動する事はない予感。会社で大絶賛してた人
 との間に決して超えられない壁を感じた。これを見て感動する人はまず確実に
 手塚治虫を知らないと思われるので国外に目を向ける前に国内に目を向けよう。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと21日・・・)
 09:05頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 11:45頃 社長が出社
 23:00頃 退社
 00:15頃 帰宅
 02:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 水
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 サンドイッチ+おにぎり+オレンジジュース+ヨーグルト
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ギザギザsonny』 (風邪気味?)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 最近R25の2号を入手したらしい
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ハラ・ヘッ・ター)
 AV女優にかなり詳しくなりました
 地震にバビったけどチビりませんでした
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (大人の階段上昇中)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 最近のマイブームはキャンプと漫画とオール
 実はMそしてサレンダー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 少年ジャンプ
 ビックコミックスピリッツ
 ヤングマガジン
 月刊マガジン
 月刊ジャンプ
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?