日曜日なのに


□ 心の叫び



■仕事
 昨日サボったので泣く泣く朝から仕事に行った。土曜日に少し出たくらいじゃ
 間に合わないと踏んでた読みが見事に的中してて、改めて自分の読みの深さに
 舌を巻くとともに昨日は来なくて正解だったなあと痛感。そして山盛りの仕事。
 実は昨日の風呂上がりに嫁が買ったばっかのクリームを塗ってもらったのだが
 相性がよほどよかったらしく効果覿面で前日風邪こじらせて休んだはずなのに
 とても顔色や血色が良好。周囲の突き刺さる視線をものともせずたまにコホン
 コホン言いながら黙々と仕事をこなす。最近どういうわけかやる気が出てきて
 自分でも困るくらいだがこの日もいい感じで仕事がはかどる。どうしたの?俺
■映画
 昨日はややヘビーなテーマだったので今日はライトに"アイ、ロボット"をみる。
 ウィルスミス自体は別に嫌いじゃないのだが話の設定にかなり無理があるので
 見ててとても辛い。そういえば会社にいる自分とはまったく趣味が合わない人
 が見て大絶賛してた事を思い出し1人で深く納得してみる。とりあえず前半で
 今日は断念。明日以降に続きを見ると思うが今からとても気が重い。出来れば
 見た事にして見ずに済ませたいくらいの気持ち。でも負けないし!後半に期待
■OK伝説
 実は創業46年でした。っていうか今住んでる物件を一緒に探してくれた嫁兄は
 OK知ってるのに黙ってた事が判明した。「あまりに近所だし分かると思った」
 との事だ。いや分からないって!すんげー地味な外観だしさ。目の前を何度も
 通りかかってたけど全く分からなかったしね。日曜日という事で恒例の1週間
 分の食料をOKで調達。基本的に嫁も俺も学習能力が他の人より大きく欠損して
 いるため持ち込んだバッグよりも多く買い込んでしまう。それは前々回からの
 反省であったのだが今回もバッグがパンパンにも関わらずまだ買い物カゴには
 搭載されてない食料があり泣く泣くいくつかの食料をその場で食べる事により
 問題を大解決。それでも持って歩いただけでハンマー投げの投げる時みたいな
 動きになってしまうパンパンのバッグと食パンが残った。誰が食パンを持つか
 で大喧嘩になったがパンは嫁がメインで食べるために嫁が食パンをぶらさげて
 歩く事に。次からはちゃんと今回の反省を生かし2つ袋を持って行こうと誓う。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと22日・・・)
 09:30頃 起床
 09:45頃 おでかけ
 10:30頃 出社
 19:00頃 退社
 21:30頃 帰宅
 00:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 カルボナーラ+おにぎり+オレンジジュース+ポテトチップス(Wコ)
 夜 MBTF
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ギザギザsonny』 (冴えない週末)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 最近R25の2号を入手したらしい
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (モンデルセン)
 AV女優にかなり詳しくなりました
 地震にバビったけどチビりませんでした
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (やや右肩上がり)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 最近のマイブームはキャンプと漫画とオール
 実はMそしてサレンダー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?