大雨の中心でヒャッホーを叫ぶ


□ 心の叫び



■サボる
 本当は出勤しなくてはならなかったのだが土曜日という事もあってか心は会社
 に向かおうとしてるのだが身体が出社を拒否。壮絶な闘いの末に結論を出した。
 今日は会社に行くのは止めとこう!とね。会社には風邪をこじらせた事にして
 連絡を入れ改めて布団に潜る。休んで体調を整えるのも立派な仕事の1つだし。
■映画の話
 sonnyさんが映画をたくさん見てる事に触発されたわけではないのだが自分の
 映画熱がここのとこ再び急上昇!とりあえず井筒がコケにしてた"華氏911"を
 見てみる。大きく分けると前半のブッシュがいかに馬鹿なのかというパートと
 後半のイラク戦争部分の2つに分けられるのだが起承転結がはっきりとしてて
 純粋に楽しめた。CMやニュース番組の紹介だとどうしても前半部分のみ注目
 されがちだがむしろ後半部分ありきのドキュメンタリーだと個人的に思った。
 日本の選挙の前に公開されていればまた違う結果になってたかもしれないね。
 人それぞれ思うところはあるので中には見たくない人もいると思うが見ないで
 批判をするのはよくないね。井筒はきっと後半大きな瞬きをしてたのだろう。
 ヤツが目の前に出された物には何でも噛みつく習性があるのがよく分かった。
■ヒャッホー!
 用事があって出かけ用件を済ませ外に出て見れば大雨。それも記録的な大雨だ。
 むしろ雨というよりはもう川。しばし呆然と立ちつくすが真横にいたカップ
 のギャルの方はとても楽しそうでキャッキャ言ってる。傘をさし雨に突入して
 言ったセリフが「ヒャッホー!」だった。それまでの何でこんな雨降ってんだ
 と思ってたその場の空気が一気に明るくなった。ポジティブっていいねと思う。
 しばしポジティブに雨を楽しんでいたのだが一向に止む気配はなくむしろ強く
 なる一方なのですぐ側の店にて飯を食うことに。前にこの店で嫌な思いをした
 ので個人的にかなり入りたくなかったのだが多数決にやぶれたため無念の入店。
 飯を食うのが目的で入店してるのに店の粋なはからいによりドリンク&ケーキ
 のメニューしか渡されずのっけからカチーン!ときたがとりあえずポジティブ。
 名物であるオムレツを頼む。嫁は1人ヒネくれてパスタとか頼んで後悔してた。
 店を出てどうしてもビックピーカンに行きたかったので駄々をこね今いる北口
 から東口へトンネル経由で抜ける事に。トンネルの坂を下ってる時点で何かが
 おかしいと気になってはいたがいざ坂を下りきってその理由が判明した。通路
 が膝くらいの高さまで水で満ちてる。でも靴はいつものゲタだし嫁もサンダル
 だったので強行突破しようと思ったが嫁が見た事ない勢いで首を横に振るので
 仕方なく断念し遠回りしてそれでも気迫で何とかビックピーカンまで行ったが
 お目当てのMac用のゲームコントローラーは売ってませんでした。っていうか
 そもそもMac売り場そのもの自体がなんか規模縮小されててションボリでした。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと23日・・・)
 10:30頃 起床
 15:30頃 おでかけ
 21:30頃 帰宅
 03:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 エビ天丼 (てんや)
 夜 きのこオムレツ+ピザ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ギザギザsonny』 (まるでJUMBO夫妻(いい意味で))
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 最近R25の2号を入手したらしい
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (どしゃ降りザブザブライダー)
 AV女優にかなり詳しくなりました
 地震にバビったけどチビりませんでした
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (睡眠大爆発)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 最近のマイブームはキャンプと漫画とオール
 実はMそしてサレンダー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ビックコミックオリジナル
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?