気分は超ロン毛


□ 心の叫び



Limewireってすげぇ!
 ネットでの評判を調べてみるとイマイチ君なLimewireですが導入してみたら
 ビックリ!餌も無いのにもう入れ食い状態!試しに1晩中ほったらかしてみて
 朝起きたら予期せぬエラーによりLimewire自体は強制終了しててやや焦るが
 その素晴らしい成果には思わずニンマリだ。そもそも導入するキッカケはごく
 単純でリビングにMac寝室にWindowsのマシンを置くことになり距離が結構
 あるので無線LANを導入したのがそもそもいけなかった。ノートと無線LAN
 相性はすごくいいのにデスクトップの無線LANは相性が極悪だったためにP2P
 どころか普段のネットやメールすら安心して使えない状態だった事からMac
 何か出来ないか?と探し出したのがLimewire。今のとこあまりメジャーでは
 ないので安心そうなのと共有0でも全くと言ってよい程問題がないのがグッド。
 これできっとしばらく夜はトローリングな日々が続く事だろう。ナイス!自分
■モスの新作
 昨日の話だがモスにて新作のマスタードなんちゃらを食った。嫁も同様の感想
 みたいだが別に不味いわけじゃないがもう次に頼む事は無いであろう味だった。
 そこまで期待してなかったのでダメージはむしろ少ないが今後も新メニューが
 出たらすぐ店に行っちゃうであろう自分の学習能力のなさが少しだけ大好きだ。
RSS
 これもまた昨晩の話なので日記の宿題を忘れた小学生のようであるが気にせず
 堂々と昨日である事をアピールしていきたい。で本題に入るとRSSデビューを
 してみたんです!RSSってそもそも何だよ?って人は自力で調べてみて欲しい。
 と突き放すのもかわいそうだし少し優しさを垣間見せとておく。ウェブを巡回
 してる時とかに開いたページが特に更新されてなかったりしてションボリとか
 した覚えが誰しもあると思う。そんな思いはもうたくさん!更新されたページ
 だけ見れたらなんて世の中便利!とか考えた人作ったかどうか定かではないが
 更新した部分だけうまいこと抜粋するための手段のような感じかな。詳しくは
 もっとちゃんとしたページで調べてね。間違ってる理解してるかもしれないし
 実際にはてなのURLの後にhttp://d.hatena.ne.jp/■■■/rssといった感じで
 URL叩いてもらえば分かると思うがブラウザで表示するとHTMLのタグのみたい
 のが表示されてるはず。これを専用のRSSリーダーなる物で読むとそれなりに
 きちんと表示されるらしいのです。でここまで苦労して書いて来てなんだけど
 読んでる人もきっとどうでもよくなってるような雰囲気がかなりするので結論
 から先に言うと想像してたようなグワッというような感動はありませんでした。
 もっと具体的に言うと初めてブラウザをいじりホワイトハウスのHPを見た時に
 で?だから何なの?と思った印象と極めて近い脱力感を得た。でも当時まさか
 自分でHP立ち上げるなんて夢にも思わなかったしこんなにウェブ三昧な生活を
 送ってる自分は当時想像をつかなかったのでもしかしたらRSSってのも数年後
 それがない生活は考えられない革新的な技術なのかも?と思ってみる事にする。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと25日・・・)
 08:55頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:30頃 社長が出社
 21:00頃 退社
 22:15頃 帰宅
 02:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 ランチセット (鬼そば)
 夜 サンクスで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ギザギザsonny』 (眠いけど今日はDVDを2本観ます宣言)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 ギザギザギザギザオール
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ミラジョボ)
 原史奈にライバル意識メラメラ
 地震にバビったけどチビりませんでした
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (センチメンタルジャーニー)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 最近のマイブームはキャンプと漫画とオール
 実はM
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!たぶん
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?