ブンブンの方のハチ


□ 心の叫び



■電車がストッピング
 週の頭から大寝坊。先に家を出た嫁からの着信で目を覚ます。またゴミかな?
 と不吉な予感が頭をよぎるも埼京線が大雨の影響で遅れててマジピンチ!的な
 連絡であった。ふーんと思いながら支度を整え駅に向かって歩くもまた嫁から
 着信。まだまだ動く気配がないらしいうえに仮に電車が動いても乗れない程に
 駅が大混雑してるらしい。仕方がないので京浜東北で会社に向かう事になった。
 一応会社に電車が止まってるので遅れちゃうかもと連絡を入れておいたのだが
 実際はスピリッツをコンビニで立ち読みして10分遅刻くらいだったので普通に
 急いでれば実は十分間に合っていたが全く業務に差し支えないのでよしとする。
■上野の一蘭
 久しぶりに仕事が早く終わったので嫁の買い物に付き合い久々に上野に行った。
 嫁の買い物自体は空振りに終わってションボリ気味だったが自分の中のメイン
 イベントである一蘭に行く事に!一蘭ってのは福岡で結構有名なラーメン屋で
 結婚前には嫁とよく通った懐かしの味。上京して来た嫁が一蘭が東京にあれば
 いいのにねと言ってた。意外とすぐその願いは叶い何年か前に上野にオープン。
 何回か通ってたのだが最近とんとご無沙汰だったから上野に来たからには是非
 行っとかなきゃ!と思ってたのだ。だがそんな浮かれた心とは裏腹に嫌な予感
 も今思えば心のどこかに引っかかってた。でもここまで来たら行くしかないと
 気合いを入れて入店。結論から言えば予感は的中!ちょっと変わったシステム
 の店なのだがめんどくさいのでその辺は割愛。でも1つ紹介しとくと席に座る
 と店員が現れよろしければどうぞとゆで卵をテーブルに置くんです。ラッキー!
 とかぶりつくと実は¥100でした!という初心者が陥りやすい罠があるのだが
 このゆで卵が大好物なので頼んでみる事に。「ゆで卵くれ!」と言い¥100を
 テーブルに置いたら即座に店員が現れ¥100を回収その後すぐにゆで卵が来る。
 ゆで卵を食い終えホクホクしてる頃にラーメンが現れるが一緒に頼んでたご飯
 が来てないうえにバイトとおぼしき店員にゆで卵代請求される。ちなみに嫁の
 ラーメンにはレンゲが付いてませんでした。この時点でラーメンの味以前の話
 久々に食べた一蘭の味は麺がイマイチ且つスープの味もイマイチで大ガッカリ
 このままでは帰れないと思いもう1個ゆで卵を食べるべく店員を呼んだところ
 店員の耳が悪いのか自分の発音が悪いのか「ゆ・で・た・ま・ご!」と5回程
 叫んでようやく理解してもらえた。久々に少しだけシーマンの事を思い出した。
 うまかった!ゆで卵だけは相変わらずね麺は完食したけどスープは残しました。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと28日・・・)
 09:08頃 起床
 09:20頃 電車に乗る
 10:10頃 出社
 11:30頃 社長が出社
 13:00頃 社長山梨へ
 18:00頃 退社
 21:00頃 帰宅
 02:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 鴨せいろ特盛り+ミニとろろ丼 (小諸そば
 夜 ラーメン+ゆで卵×2 (一蘭
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ギザギザsonny』 (おい、オレの筋肉)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 ギザギザギザギザオール
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (アイター)
 原史奈にライバル意識メラメラ
 待望の復帰!?
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (夏休み!)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 最近のマイブームはキャンプと漫画とオール
 実はM
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!
●今日の立ち読み
 少年ジャンプ
 ビックコミックスピリッツ
 ヤングマガジン
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?