バッドデヴィル

くるりんは!


□ 心の叫び



■マナー
 昨日の晩に公約通りQUOカードにてセブンのオレンジジュースβを買うために
 セブンに入ったらそこでとんでもない携帯によるマナー違反を現行犯で目撃!
 雑誌を携帯カメラで撮影とかそういうハイテクなのではなく店内にて通話中!
 しかもトーキョーウォーカー系の雑誌を立ち読みしながら店に予約の電話入れ
 てるではないか!自分も何年か前に着メロの本見ながら長州力のテーマを携帯
 に打ち込んだ事あるけどそこまで鬼な事は考えもしなかった。自分にはとても
 恥ずかしくて出来ん!とか思いながらハムチーズロールとオレンジジュースβ
 を買って帰路についた。しかもそいつ結局何も買ってなかった。あんた鬼だよ。
■おじさんニュース
 最近は例の宗教家が色々とやらかしてくれ…いや何もしてくれないため対応に
 追われ忙しく連絡が途絶えがちだったおじさん。実は薄々気が付いてはいたが
 来月に控えた東京での鳥肌実講演のチケット代を全額先払いさせていて生活が
 苦しいし黙ってそのままやり過ごそうと計画してたのだが土壇場でバレまして
 給料日に渋々代金を振り込みました。と例によってそこまでなら普通のお話だ。
 でもおじさんが相手だと裏の裏は表!くらいの現象が普通に起きるのだ。今朝
 おじさんから携帯にメールが入っておりその内容は「お金を振り込んでくれて
 ありがとう!御礼にういろうか寿がきやのラーメン送るけどどっちがいいか?」
 であり元々おじさんのお金だったのに振り込んでくれたため御礼をしてくれる
 というおじさんはピンチでもうちらにとっては大歓迎的な事になるのであった。
 もちろん速攻電話をいれ「甲乙付けがたいからどっちも送ってくれ」と言った。
 おじさんは搾取されてるそぶりを微塵も見せず「わかった!」と電話を切った。
■嫁ヤクザ
 仕事中に嫁からメールが入り「ミニカツ丼2日連続で食ってるし何かおごれ!」
 との事であった。ひさびさにいちゃもんを付けられて新鮮な気持ちであったが
 何となくカチーンと来たのでおごってやらなかったところ見事にブンむくれた。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと31日・・・)
 09:05頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:30頃 社長が出社
 23:00頃 退社
 00:00頃 帰宅
●今日の食事
 朝 オレンジジュースβ+ハムチーズロール
 昼 ミニカツ丼セット (小諸そば
 夜 パスタ+豆腐+卵焼き
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ギザギザsonny』 (姜さんごちそうさまニダ!)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 ギザギザギザギザオール
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (きまぐれ更新)
 原史奈にライバル意識メラメラ
 待望の復帰!?
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (決戦は金曜日!)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 最近のマイブームはキャンプと漫画とオール
 実はM
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!
●今日の立ち読み
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル
 コミックバンチ
 ファミ通
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?