フンギャーフーゴロゴロ

手近藤?


□ 心の叫び



■H"でネットしてたら
 通勤中ネットをしながら地下鉄に駆け込み席に座ってネットを続行していたら
 横に座ってたオヤジに「携帯の電源を切れ!」と怒られる。まあ全面的に自分
 が悪いのはよく分かったので電源は切らなかったけれどポケットにH"をしまう。
 その後もオヤジが執拗に携帯使わないようマークしてるのであるテストを行う。
 おもむろにPDAを鞄から取り出しネット繋いでみる。H"で表示してたのと同じ
 ページを表示させオヤジにも見せるもどうやら自分の知らないテクノロジー
 関しては注意する事は出来ないようでだから何だという顔をされただけで終了。
 おもちゃの電話を使い大声で通話してるふりとかも考えたがおもちゃの電話が
 ちょうど手元にないので断念。でも多分オヤジは怒る事が出来ないに1,000点。
■馬鹿なりの正義
 そもそもなんで電車の中で携帯を使ってはいけないのだろうか?そりゃ確かに
 車内で大声で通話されたら迷惑なのは分かるがメール読んだり音楽を聞いたり
 今時の携帯って色々出来るよね?それすら禁止?反対派の言いたい事は分かる。
 その時に着信があったらどうするんだとか電磁波がとかペースメーカーがとか
 言うのだろうね。昔ドコモを使ってた時ドライブモードなる物があり一切着信
 を受け付けなくなる素敵なモードがあったがたぶんそれでも納得してくれまい。
 電磁波!電磁波!と失禁攻撃くらったように騒ぐはずだ。脱線すると飛行機で
 離着陸時は当然携帯は禁止だ。ゲームボーイとか基本的に電子機器が一式禁止。
 これなら一貫性があってよいと思う。でも電車は違うなぜか携帯電話のみ禁止。
 そこって無視出来ない大きな矛盾だよね。人体への影響を声高に叫ぶのならば
 電車だって電気で動いてるんだから少しは電磁波出てると思うし電磁波に弱い
 体質の人間はCWニコルみたいに山で暮らすしかなさそうだ。携帯電話を車内で
 使うのに反対する人の主張って結局は自己満足に過ぎないと思う。そして一番
 の被害者は何の罪もないのに話のやり玉にあげられたペースメーカー付けてる
 人たちなのだと思う。二番目はもちろん携帯を通話以外で車内で使う人たちね。
■QUO!
 次の給料日が27日と知ってプチショック!あとヤングジャンプの新連載"柴犬"
 が実は読み切りで2話で終了だった事も面白かっただけにけっこうショックだ。
 飛び込みのセールスマンが来たのでいつものように追い返そうとしたら簡単な
 アンケートに答えるだけで¥500のQUOカードをくれたのでかなり嬉しかった。
 今日のオレンジジュースβこれで買おう。だんだんツイてきた感じがする予感。
■今日もやる気な社長
 誰だうちの社長のやる気に火付けたヤツは!人が週末に向けおとなしくクール
 ダウンしようとダレダレな中なぜか社長だけが大元気。困るよなーそういうの
 やっぱツイてないのかも。そんな真っ只中に嫁から「明日は汐止で抹茶パフェ
 食べるぜイエーイ!」的なメール(ほぼ原文のまま)が届きドス黒い気持ちに
 よりいっそう拍車がかかる。フンガー!今日も帰るの遅くなりそうな感じです。
 っていうか例の宗教家は昨日から今晩までの間に全く仕事が進んでないようだ。
 土日頑張ります!とか言ってるけどお前ごときのために休出したくないしなー
 などと言ってるそばから土曜日の出勤が正式に決定しました。ショボーンだよ。
 宗教家がどのツラ下げて明日の夕方にデータ持ってくるのか今から楽しみです。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと32日・・・)
 08:50頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:30頃 社長が出社
●今日の食事
 朝 水
 昼 ミニカツ丼セット (小諸そば
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ギザギザsonny』 (鳥が来る!)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 ギザギザギザギザオール
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 原史奈にライバル意識メラメラ
 うなぎパイが大好き
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (友達バンザイ!!)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 最近のマイブームはキャンプと漫画とオール
 実はM
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?