大人気ないね!

ウォーターリングッ


□ 心の叫び



■電車でガキが
 今朝は寝坊したわけではないのだがトロトロしてたら意外に時間が経ってて
 駆け込むようにして電車に飛び乗った。そしたらなんかシクシクと泣いてる
 子供がちょうど自分の真後ろに辺にいる。付き添ってる母親とおぼしき女性
 が「チッ」と舌打ちしてるではないか!またゲタで子供の足でも踏んだかと
 記憶を辿るがそんな手応えはなかったし全く持って泣いてる理由が意味不明。
 ちなみにこないだ帰りに電車に乗ってたら降りるときに薬師寺保栄みたいな
 顔のヤンキーの足を思い切り踏んでしまってスマン!と思い即座に謝ったら
 殺し屋イチみたいな顔でニッと笑って去っていった事はあった。話を戻すと
 シクシク泣いてるガキの足は踏んでない。それとガキとドアの間にはかなり
 隙間があり無理矢理押し込んで電車に乗ったわけでも無いという事。その後
 ガキと母親の会話聞いてて驚愕の事実が判明した。単にガキがドアの窓から
 外を見たかっただけらしい。なんですと!そんな理由で親子そろってさっき
 から俺にメンチきってるわけ?電車は超満員で身動きを取るのも難しい状態。
 頑張ればポジションを代わってやれない事もないが意地でも代わってやらん!
 世の中なんでも自分の思い通りになると思ったら大間違いだぜ?ガキが泣く
 のは100歩譲って許すガキなんて所詮そんなもんでしょでも舌打ちして睨む
 母親の態度がまったく理解出来ない。そんな母親を見てああこういう場合は
 睨んで舌打ちするべきなのだと学びそういう大人になるであろうガキがある
 意味とても可哀相に思う。きっとこうして逆恨みしてキレやすい子供が量産
 されるのだろう。夏休みが終わるまでは当分ガキと親のペアに気を付けたい。
■社長PCが飛ぶ
 先週うちの社長がデジカメを買って大喜びしていたのだがPCに転送するため
 ソフトをインストールする必要がありそのアプリケーションがOS Xのみ対応
 であった事から今回の悲劇は始まった。初のOS Xデビューにドキドキの社長
 でもログインのパスワード知りませんでした。ダメじゃん。OS Xにログイン
 しない事にはOS 9で起動する事も出来ず完全にお手上げ状態。購入元に連絡
 しなんとかしてくれ!と泣きつき満を持してマシンが戻ってきたのが今日だ。
 パスワードも無事分かりさっそくアプリをインストール。でもここで新事実
 が発覚!別にソフトインストールしなくてもデジカメから写真を転送出来た。
 これなら別にどってことはないありふれたバッドエンド。OS 9で起動した時
 事件は起こった。OS 9用アプリが全て吹っ飛んでるのだ。凹む社長笑う自分。
 でも「何とかしてくれ」の一言で対応に追われる自分。どうもパスワードを
 探しがてら業者がPCに初期化をかましたようだ。そもそも復帰無理じゃね?
 専門じゃないのに頑張る自分。そして奇蹟的に個人データは飛んでなかった
 ので修復に成功!っつってもアプリケーションをコピーしただけだけどねー
■ジョニーの店が
 以前ここに書いたジョニーの店がどういう裏技を使ったのか今週のフラッシュ
 の最後のページのとこに載っている。いったいどんな裏技を使ったのだろう?
 ここのカレーは卵がポイントでなかなか一言で表現するのは困難なため興味が
 ある人は今週のフラッシュをぜひ立ち読みしてみてちょうだい。ちなみに髭を
 伸ばして来店すると店長のジョニー自ら興味津々に見つめられる特権付きです。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと1日・・・)
 09:00頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:30頃 社長が出社
 20:30頃 退社
 21:30頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 水
 昼 焼きそば
 夜 カレー
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ギザギザsonny』 (?)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 ギザギザギザギザオール
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 原史奈にライバル意識メラメラ
 うなぎパイが大好き
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (睡眠第一!)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 最近のマイブームはキャンプと漫画とオール
 第5巻発売中です!バジれ!そして鬼切れ!
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!
●今日の立ち読み
 イブニング
 ヤングチャンピオン
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?