ボキボキしない!痛くない!

ピングポング


□ 心の叫び



■早起きしてみる
 土日と全く自宅で持ち帰った仕事をこなさなかった危機感から早起きをした。
 嫁より先に家を出て急いで会社へ。電車の中でいつも後に家を出るためゴミ
 当番にむりやりされられてる事を思い出し。偉そうにゴミを捨てとくように
 嫁にメールしてみたりする。普通にシカトされたけどね。仕事に急ぐ気持ち
 とは裏腹に昨日読めなかった少年ジャンプに対する思い残しもあり出社前に
 サンクスでジャンプ立ち読む。なんか最近のデスノートはネタ切れ気味かも。
 その後安心して会社に行き黙々と仕事こなしなんとか午後の出稿に間に合う。
■残金¥9
 給料日3日前の時点でポケットに¥9しかなかった。だからと言ってダメ人間
 なのかと言うと決してそうでは無い事を伝えておきたい。人生にはトラブルで
 抜き差しならない状況に陥る時もある。思えば今月もトラブル続きな月だった。
 まず月の半ばに¥5,000円を落とした。珍しく朝飯でも食うかと吉野家に寄り
 ¥10,000を崩した。その時点でお釣りとして¥9,000は持ってるはずなのに
 会社に着いたらポケットに¥4,000しか入ってない何回数えても4枚しかない。
 神に誓って使い込んではない。ただ単に夏目漱石5人がどこかへ失踪したのだ。
 次!嫁が病院に行きたいとのたまったので¥10,000貸した。これがトドメだ。
 結果として給料前に自分は貧乏。嫁は若干裕福という考えられない事態に陥る。
 一応は嫁に少し金返してと相談したのだが¥1,000ならいいよとつれない返事。
 でもその時点ではまだ¥700ポケットに入ってたので考えに考えた末セブンで
 オレンジジュースβを2本とクーリッシュ1つ買って帰宅この時点で残金が¥9。
 嫁にオレンジジュースβがいけないんじゃないかと指摘を受けるがそれは違う。
 ないと確実にバテちゃうしね。自分の主義として健康のために金は惜しめない。
 クーリッシュは単に何かアイスが食いたかったから買った。これも仕方がない。
 以上だ。非常に前向きに貧乏している事が分かっていただけたと思う。よね?
■ゴミ捨ててない嫁
 家に帰るとゴミがこんもり残ってる!これはイカンといつもされているように
 ゴミ箱の前で「これは何かね?」と説教をブチかます。嫁曰く「忙しかった」
 それだけ?後は悪い事をした子犬のように目を合わさない。これ以上叱っても
 逆ギレするだけなのでなし崩し的にその場は修了。言っても無駄これ最強です。
 ボヘーっと貯まってるダイアリーを更新してたら隣の部屋からアフンアフンと
 ただ事ならぬ音がするので心配になり覗いてみたら嫁が夜にもかかわらず爆音
 でケーブルテレビのAVを鑑賞してるだけでした。嫁に対して白い目線を送ると
 「違うんだって!この娘が1番人気なんだって!」と言い訳としてそれはどう
 なのか?という屁理屈をこねて再び凄まじい集中力で画面に食らいついていた。
 楽しそうだからほっといたのだが昨日の晩にテレビを見すぎて目が痛いと嫁が
 言ってた事を思い出してそんな食い入るように見てたらまた目が痛くなるから
 録画して寝たらどうか?と提案してみたら「なんでそういう事をもっと早くに
 言わないのか!」と逆に怒られる始末。でも録画しつつ最後まで見ていました。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと2日・・・)
 08:15頃 起床
 08:45頃 電車に乗る
 09:30頃 出社
 14:00頃 社長が出社
 19:30頃 退社
 20:30頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 カップ
 夜 チキンラーメン+ふりかけご飯
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ギザギザsonny』 (無題:何食ったか秘密なくらい食べ過ぎたようだ)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 ギザギザギザギザオール
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 原史奈にライバル意識メラメラ
 うなぎパイが大好き
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (久々の風邪)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 最近のマイブームはキャンプと漫画とオール
 第5巻発売中です!バジれ!そして鬼切れ!
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!
●今日の立ち読み
 少年ジャンプ
 ビックコミックスピリッツ
 ヤングマガジン
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?