祭りだワッショイ


□ 心の叫び



■祭り
 近所の商店街でお祭りをやってて神輿を担ぐ人のけたたましい声で目を覚ます。
 当然昨日(むしろ今朝)寝るのが特別に遅かったので時間は当然昼なわけです。
 何やら聞き慣れた音の方向を見ると先に起きた嫁が"Sa・Ga2"をやっています。
 ダメだこりゃと思いつつ自分も寝たままの体勢で"Sa・Ga2"。しばらく続けて
 このままではイカンと動きだす。特にこれといった予定はないが天気もいいし
 とりあえず公園に向かう事にする。途中の総菜屋で焼き鳥とご飯を買い公園に
 青空・公園・弁当そしてお茶。先程とは打って変わり一転して健康な雰囲気だ。
 水が流れてるとこに足を突っ込みながらチビっ子らを眺めのーんびりと過ごす。
 お気に入りの岩が土まみれだったのでゴロンと横になる事が出来ず不完全燃焼。
■チューナー買う
 注文していたケーブルテレビとかのスクランブルを解除出来るマシーンが届く。
 ホントは昨日届いてたんだけども疲れてて書くのを忘れたので今日書いている。
 結論としてWOWOWとか他の有料チャンネルが見事に映った!すげーよコレ!
■チーム曙(Aチーム!?)
 もう引退しとこうぜ。勝ち負け以前に試合を見ててつまらないのは致命的だね。
 本人がまだまだやる気なのが見ててさらに痛さによりいっそう拍車をかけてる。
 誰でもいいからローキックで両足を粉砕してあげれば引退するしかないはずだ。
 プロレスラーの武藤敬司みたいな低空ドロップキックを仕掛けたら一発でしょ?
 こんなつまらない試合の責任を取って谷川もついでにクビした方がいいと思う。
■行列の出来る国旗屋さん in 中国
 サッカーを中心とした一連の騒動(燃やしたりするヤツ)を見ててふと思った。
 むこうの人って日本の国旗たくさん持ってるよね。行為の善し悪しはおいといて
 会場に向かう時にどっかしらで国旗を調達してる姿を想像すると少しおかしい。
 燃やされると分かっていながら夜なべして国旗を作ってるおじさんやおばさん。
 やっぱり国際スポーツのイベントがやってくると国旗屋が儲かるのでしょうか?

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと17日・・・)
 13:30頃 起床
 15:30頃 お出かけ
 18:00頃 帰宅
 02:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 焼き鳥+ご飯+お茶
 夜 豆腐+きゅうり+コパンスープ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (結局外出しなかった)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 戦闘開始8日目?
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 原史奈にライバル意識メラメラ
 かなり悪運強いです。
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (『フジテレビの日』ってまだ生きてるの??)
 1週間くらいまとめてドバッと更新。
 最近のマイブームはキャンプと漫画
 ドームいいなー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。そろそろ噴火希望。
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?