騙されボンバー


□ 心の叫び



■嫁に騙される
 HMVのポイントが貯まってるからあと¥2,000分買い物すれば¥2,000割引に
 なるよ!と言われてすっかりその気になって¥2,980のDVDを2枚程購入する。
 1枚は普通に買ってもう1枚はポイントで¥980になる予定だった。直前までは
 いざレジで会計をしてみると¥2,000割引になるためにはあと¥14,000くらい
 何かを買う必要があるそうで結局自分の欲しいDVDを普通に定価で買っただけ
 ポイントは嫁に行くという想像しうる最悪の結末になった。確信犯だろ?絶対
■昨日で半年
 さかのぼって自分のダイアリーを見てたらどうも2/6にデビューしてるみたい。
 登録をしたのが2/4だから想像するに2日間くらい自分なりに悩んで初の日記が
 こんな感じ。我ながら非常にショボイねっていうか初々しい自分がこそばゆい。
 何も考えずになんとなく"JUMBO"は取られてる気がしたので"JUMBO-MMG"
 で登録してみた。後日"JUMBO"は登録されてない事が分かるも嫁が自分のID
 としてはてなデビューしたために当時は大いに後悔したが今はこのIDがとても
 気に入ってるから良しとする。ちなみに嫁は1ヶ月弱で早々と更新を断念した。
 何事も初心忘れるべからずという事で、今後はダイアリーで今まで通り日々の
 記録と並行して半年前の自分に今の自分からのコメントを付けて行こうと思う。
 時には懐かしみそして時にはバッサリ。半年前と変わらない事や変わった事を
 今の自分なりに浮き彫りにしていって日々淡々とコメントを付けていく予定だ。
 果たして半年でどこまで変わる事が出来るのか?それとも変わっていないのか?
ムーミン恐るべし
 ちょっと前にsonnyさんよりいただいたチケットで行ってきましたムーミン谷!
 ならぬ東京駅の大丸ミュージアムでやってる「ムーミン谷の素敵な仲間たち展」
 前の年くらいにやってたクマのプーさん展(うろ覚え)も自分的に好評だった。
 ゲートをくぐっていきなり油絵?なのにはやや驚かされたがそこを抜けるともう
 ムーミン一色。自分の想像してた以上に皆のムーミン熱は凄まじくディープだ。
 最終日も近いせいか半端じゃない人数だった。油断して"COREDO日本橋"経由で
 やってきた自分らは数分でグロッキーでしたが、ガッツでイラストを堪能する。
 一通り展示されてる作品を見て最後のお土産コーナーに来たら展示コーナー以上
 の大盛況ぶりを見せてたためお土産は精神的にも肉体的にも泣く泣く断念した。
Sa・Gaブーム再び
 先週に嫁はワンダースワンで"魔界塔士Sa・Ga"自分は"Sa・Ga3完結編"をクリア
 順番は逆だが共に"Sa・Ga2"に突入!実は1〜3の中で2が一番自分としては好き。
 お互い競い合うようにゲームを続け気がつけば朝だ。お盆の休みが無いってのに
 なんという無駄な休日の過ごし方なのか?2人とも力尽きるように布団に沈んだ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと18日・・・)
 12:00頃 起床
 13:30頃 お出かけ
 19:00頃 帰宅とほぼ同時に就寝
 21:00頃 起床
 06:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 ピッツェリア ダ チーボで色々と
 夜 メゾンカイザーで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (?)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 戦闘開始8日目?
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 原史奈にライバル意識メラメラ
 かなり悪運強いです。
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (那須高原
 1週間くらいまとめてドバッと更新。
 最近のマイブームはキャンプと漫画
 ドームいいなー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。そろそろ噴火希望。
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?