金曜日ですよ!

アボガドッ


□ 心の叫び



■クレジットカード
 嫁にクレジットカードを持つ事を猛反対されていて、やっと反対を押し切って
 自分名義のカードを入手!とここまではよかったが特に何も変わらない日常。
 なんだかんだまだカードを使うに至ってない。欲しい物を買い尽くしたせいか
 ここ最近の物欲が控え気味でカードのオーナーになる前に夢見ていた甘い生活
 のイメージとはほど遠い感じ。そこはかとなく平和だ。嫁を始めカードを持つ
 事に反対してた人に今の自分を見せてあげたい。やっぱ大丈夫だったじゃん!
■タバコのマナー広告
 やたら見かけるJTのタバコマナー広告。確かにマナーは大切だと思うけど何も
 そこまでやらんでもと思う。タバコを売る立場なのにいやだからこそなのかも
 知れないが、タバコに反対な人はそれ見て誇らしげな気持ちになるのかもね。
 自分はタバコは吸わないが正直あの広告は見ててかなり不快。ない方がいい。
 タバコが身体に悪いと言われ出したのはタバコの歴史を見ればここ最近の話で
 それまでは放置されてたわけでタバコの悪い部分を見つけては勝ち誇った様に
 騒ぎ立てる今の風習は少しおかしいと思う。多分いい事だってあるはずだし。
 でもそのいい部分については言及するのは反対派から考えると考えられない程
 のちっぽけな少数派だ。何かの本で見たがタバコが防ぐ病気もあるらしいね。
 例の広告もタバコを卑下しないで開き直って50%50%の割合でいい事と悪い事
 を載せればいいと思う。例えば上記の病気になりそうな人は進んでタバコの煙
 に飛び込もう!みたいな広告ね。嫌煙家の人は心底ムカつくかもしれないが、
 今のこの広告を見て頭にくる人だって少なくともここに1人はいるわけだし。
 愛煙家が全員マナーを守るなんて事はまずありえない事だと思うし、もし仮に
 みんながマナーを守ってもそれはそれで嫌煙家の人は文句言ってると思うけど
 何もしないより何かしようという事で今のキャンペーンをしているのだろう。
 実際タバコのマナー向上のために何もしてない自分に文句を言う権利はないの
 かも知れないがどこでも見かけるこの広告ってとんでもない金かかってるね。
 その金額に見合った効果を世間にもたらすとはとても思えないんだけどな。
■またもモスの新作
 こないだのナンは今ひとつだったけど今度のアボガドのはすごくうまそうだ。
 頑張って新作を作ってる人に大変申し訳ないけど無理して新作を出さなくても
 既存のメニューでもかなり満足出来ると思う。企業努力として続けてかないと
 いけない宿命にあるのだろうけど下手な新作を食べるとマイナスイメージって
 事も十分にありえるし、新作って元々十分なレベルを保ってるお店にとっては
 意外とリスク高めな諸刃の剣だと思うけどね。うまければ文句ありませんが。
■最近の嫁(総集編)
 書くと怒るが書かないとそれはそれで不満みたいなのでたまに嫁の話を書く。
 ここ最近のネタとしてはまた千葉麗子のヨガのDVDを買ってた。買ったのは
 知っていたのだがあえて触れずにいたのにモジモジと自己申告してきました。
 ふーん書いて欲しいんだ?内容は前作に比べるといまいちだったそうですよ。
 バガボンドの意味を今更知って鳩豆顔(鳩が豆で・・・以下略)してました。
 まず"天才バカボン"ありきってそもそも元英文タイプ部としておかしいよね。
 ガッツ石松伝説の「太陽は右から昇る」を見てこれはおかしくないよと言う。
 やべーうちの嫁ガッツ以下だよと思ってそれは違うよと優しく教えてあげたら
 自分の正当性を訴えだしその場にいたsonnyさんもリアクションに困ってた。
 前も言ったようにSa・Gaを今やってるんだけど詰まるとすぐにブチ切れる。
 昨晩もある場所から東に○歩、南に○歩にある場所みたいなのがどうしても
 分からずに大爆発。そんなのしらみつぶしに調べればいいじゃんと思ったが
 冷静に考えるとガッツ以下な嫁なので東西南北が分からなかったのかも?と
 ポジティブに物を考えれるようになりました。それもこれも嫁のおかげです。
 ちなみに俺はそれを中学生の時に自力でクリアしたけどね。嫁の闘いは続く。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと19日・・・)
 09:05頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 18:15頃 退社
 21:00頃 帰宅
 03:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 オレンジジュース
 昼 ラーメン (小法師)
 夜 チキンカツ定食 (みのや)
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (週末太り注意報)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 戦闘開始8日目?
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 原史奈にライバル意識メラメラ
 かなり悪運強いです。
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ぬ〜)
 1週間くらいまとめてドバッと更新。
 最近のマイブームはキャンプと漫画
 ドームいいなー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。そろそろ噴火希望。
●今日の立ち読み
 月刊マガジン
 月刊ジャンプ
 ファミ通
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?