最近悟ったこと

竹橋(毎日新聞社前)


□ 心の叫び



■坊主(髪型が)になって悟ったこと
 白髪が伸びるのってやっぱり早いと思う。
 よく気のせいなんじゃない?とか言われるけど、坊主が言うんだから間違いない。
 だって昨日までなかったはずの白髪がひょっこり黒髪を押し分けて顔を出しているしね。
 あと白髪を抜くと増えるとかもよく言われるけどこれも嘘だと思う。
 仮にハゲてる人が全部白髪を抜いたら(すごく勇気がいると思うけど)
 増毛に成功するだろうか?たぶん掛布みたいな頭になるだけだと思う。
 よって自分の中では白髪は伸びるのが早いのでまめに抜くという事で一件落着。
■ついてない
 せっかく写真取ったのにケーブル家に忘れたからUP出来ない。(夜には更新するよ)
 さらに昼飯食いに出かけたら財布に180円しか入ってなくてまたベジオ。ってかそれしか買えない・・・。
 ダメ押しに買い置きしてたカップ麺食おうとしたら割り箸ないし。健康に生きろというメッセージですか?
■区民税
 前の会社を辞めて薄々は気が付いていていたものの余裕がないからしらばっくれていた
 区民税の督促状がついに我が家に届いた。今のところまだ延滞金は発生していない模様。
 支払期限は3月8日。金額は¥25,200。早くも正念場を迎えました。
■銀座でバッタリ
 昔バイト先で一緒だった人と銀座でニアミス。向こうが電話してたので軽く会釈したくらいだったが
 意外なところで会うもんだ・・・と向こうも思ったに違いない。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まで27日・・・)
 09:18頃 起床
 10:20頃 出社
 18:30頃 退社
 04:00頃 就寝
●今日のでこぼこフレンズ
 『カランコロン』
 PCの調子が悪くて録画出来てなかったけど後悔は全く無し
●今日の食事
 朝 アップルパイ&ベジオ トマトと8種のヤサイ
 昼 ベジオ トマトと8種のヤサイ&カステラ5きれ
 夜 チキンカツ定食 (みのや)
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (謎の液体)
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ビバ・早起き!)
●今日の立ち読み
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル
 ファミ通
●今日の出費 (NEW!)
 ¥100 ベジオ (トマトと8種のヤサイ)
 ¥100 ベジオ (トマトと8種のヤサイ)
 ¥700 チキンカツ定食
 ¥2,000 コーヒーポット
 ¥6,980 プロアクションリプレイ (GC用)
 合計 ¥9,880
●今日の反省
 ビフテキ定食を食べるつもりだったのにチキンカツ定食にしてしまった。