オレオレ社員に気をつけろ!

JUMBO-MMG2004-02-17



□ 心の叫び

■少なくとも自分の身の回りにはそんな社員はいません。
 もし百歩譲って仮にそんな社員がいたとしてどんな風に気を付ければよいのか?
 そもそも「君はいったい誰なんだ?」の一言で終わりそうな気がするけど
 実際どのような被害があるのだろうか?週間ポストを立ち読みして解決してみようと思う。
■なんだか最近めっぽう朝に弱い。
 昨日とかは明らかに寝不足だからまだいいとして
 今朝の寝坊は9時間は睡眠してたしもう意味不明。
 理由をあれこれ考えてみた結果、思い当たる事が一つ
 携帯の時計が2分進んでいるからなのではないかと。
 別にわざと進めているわけではないのだが、わざわざ直してまた時間が進むのもシャクだし、
 家から駅に向かう時に「もうすぐ電車の時間!」と焦りつつ実は余裕〜♪
 みたいな楽しみ方をしたいがために時間を合わせていなかったのだ。
 朝、携帯のアラームが鳴り響く。もうこんな時間!と焦りつつ
 あと2分寝ても大丈夫ととりあえず寝る。何回か繰り返す→起きてビックリ
 もしかしてこういう事なのではないだろうか?
 心の余裕を取るか寝坊しない人生を取るかそれが今後の大きな課題だ。

○ 今日のアレやコレ

●今日の行動 (給料日まであと8日・・・)
 09:00頃 起床 (計画通り)
 10:30頃 出社 (取引先に寄ってたから断じて遅刻ではないね)
 18:00頃 退社 
 03:00頃 就寝 (しまった!また明日・・・)
●今日のでこぼこフレンズ
 『ケンバーン』&『ケンバーン』
 今思えば初でこぼこフレンズは『ケンバーン』でした
●今日の食事
 朝 マロンマロン&うにせん
 昼 アップルパイ&そば(小諸そば
 夜 ビーフペッパーライス中盛り&季節のスープ(ペッパーランチ)&マシュマロ・モカ(スタバ)
●今日の立ち読み
 YOUNG マガジン アッパーズ (・バジリスク甲賀忍法帳)
 所十三の漫画が新連載であった。まだチラっとしか見てないけど
 週間ポスト (月曜発売なのにもう置いてないよ・・・よって未読)
●今日、欲しいと思った物
 ・スタバのステンレスのマグカップ
  給料直前の¥2,800は痛過ぎる。
●今日の反省
 不覚にも二晩続けて外食をしてしまった。でもおいしかった。しまっていこう。