マウスを買う

 ノートPCを買ったばかりの頃にはタッチパッドによるカーソルの操作なんて
 全く理解出来なかったのだが数年もノートを使い込み今ではすっかり操作にも
 慣れ気が付けばむしろマウスを使った方がまごまごしてたりする今日この頃。
 でも仕事であれこれドキュメント作成する事を考えるとやっぱマウスって偉大
 だよねって話になりどうせ反対しても買うんだろ?という嫁の白い目をかわし
 つつ購入に踏み切った。でもこのマウスは仕事のためなんだ分かってくれ嫁。
 基本的に週に一度はビックカメラをうろつき特に目的は無くプラプラと独自の
 リサーチを行っているのだが今日買ったロジクールというブランドが気になり
 チェックはしてた。数年前にコードレスのマウスとキーボードを買ったのだが
 これが卒倒するほど不安定で特にキーボードに至ってはF2ボタンが突発的に
 連打状態になってしまい何をどうしても直らないという素敵仕様だった事から
 コードレスにはかなり懐疑的だったけどあれから数年経ってるしさすがにもう
 様々なメーカーからコードレス関係の商品が出てる事からも問題は解決してる
 だろうと楽観視。最近の主流はUSBにマイクロレシーバーを刺して使うのが
 主流らしくていかにもなくしそうな小ささのレシーバーをマウスに収納したり
 とかマウスの傾きを変更して持ちやすいとか見ないうちに進化してるみたい。
 あらゆる知識を吸収しすごいんだねーと感動しつつ自分が選んだのは今書いた
 どの条件にも当てはまらない普通のコードレスマウスだった。理由はたくさん
 あるが強いて言えば多機能なマウスはダサかった。そして持ちにくかったから
 である。使い心地の快適さは構造的な機能の低さを補って余りあり大満足だ。
 

Logicool レーザーコードレスマウス ブラック [MX-610BK]

Logicool レーザーコードレスマウス ブラック [MX-610BK]