DS Liteの予約失敗

 ミクシィ仲間のミッチェルさんから土曜日にさくらやでDSの予約があるよ!
 と貴重な情報をゲットしたので土曜日だってのにクワっと早朝から目を覚まし
 池袋に到着。ダッシュさくらやの前に行くと新DSの予約とおぼしき十数名
 ほどの行列が出来ており勝利を確信したのだが通常なら最後尾と書かれた看板
 を持ってるはずの店員が驚いた事に予約は終了しましたって書いてある看板を
 持ってるし!念のため「予約ってもう終わってるんですか?」と聞いてみたら
 「もうとっくに終わりました」との事。っていうかね予約出来なかった恨みも
 実際あるけど今回の予約がその並んでる数十名だけしか受け付けないのならば
 大々的に予約受け付けますとか発表してんじゃねーって話。ふてくされながら
 ゲーム売り場をチラチラ見てたらDSLiteのデモ機を発見!思ってたより
 小さくて驚いたけどそんなのがすっ飛ぶくらい驚いたのが液晶の綺麗さで話に
 聞いてはいたが実物を見るとやっぱ全然違うって事。ゲームボーイミクロの時
 も同じ感じだったんだけどこの液晶の綺麗さだけでも買う価値十分にアリだと
 個人的には思ったね。マリオカートの体験版を動かしてみて赤や青などの色の
 表現が自分が今使っている初期型のDSとは桁違いに綺麗だしとても明るい。
 問題点を挙げるとすればおそらくホワイト限定だと思うんだけどLRの汚れが
 非常に気になった。開き直ってボタンを均等に汚れれば大丈夫かなとも思うが
 それはそれで微妙だ。どうしたもんかと悩んでたらエナメルネイビーとアイス
 ブルーのモックを発見!これが思ってた以上にイイ色だったのとLRボタンの
 色が見た感じ汚れが目立たなそうな事から非常に心が揺れる。早く手に入れる
 事を選ぶか?将来的に汚れが目立たないけど発売日が一週間程遅れるのを待つ
 べきか?今のとこかなりエナメルネイビーに傾きつつあるが発売日を迎えたら
 普通にホワイト買ってそう。いずれにせよもう来週の話なので決めないとね。