魚たちが心配で心配で

 家に残してきた魚たちが元気でやってるかとても心配である。飼い始めてから
 何だかんだ家を空けた事が無くどんなに遅くとも必ず家に帰って電気をつけて
 しばらく眺めるという生活を送っていたからだ。きっと今頃はあいつら帰って
 来るそぶりすら無いぜと憤慨し魚なりに捨てられた感でいっぱいに違い無い。
 餌に関しては一粒で一週間大丈夫!というジワジワ餌が溶けて出てくる魔法の
 ようなカプセルを投与してきたのであまり心配はしてないんだけど心配なのは
 水が蒸発して減ってるんじゃないかとか電気を消しっぱなしである事とかだ。
 飼い主の心配をよそに魚たちは意外と楽しく元気にやってるのかもしれないが
 どうにもこうにもやっぱり現在の状況が目に見えないので不安は募るばかり。