信じてもらえないけどマジ発熱

 疲れがたまってたのかここ数日は朝目を覚ますと汗をぐっしょりとかいてたり
 する事が多く今朝はいつもより汗が多めだななんて暢気にしてたらすごい熱。
 仕事納めとはいえジョブが無いわけでもないのでガッツで起きようとしたけど
 あまりにフラフラで台所で水を飲むのが精一杯。とりあえず会社に電話をして
 同僚に今日は無理っぽいですと告げ簡単な仕事の引き継ぎを済ませて気絶する
 ように就寝。で昼頃にうなされるように寝てたら社長から着信。ライフカード
 のCMの古田新太のようなテンションで「大掃除やるから這ってでも来い!」
 との事。「イヤこれ本気で無理です!」と自らの体力の限界を必死で訴えるも
 「昨日元気だったくせに急に何だ!風邪だったら俺だってひいてるんじゃ」と
 全く歯車が噛み合ない。しばし不毛な押し問答の末これは話にならんと会話を
 強制終了させてもらい本日二度目の気絶的就寝。いつか社長がでっかい怪我を
 したりして瀕死の状況の時「あれ?さっきまで元気だったじゃん?働け!」と
 言ってやりたい。もちろん働く内容は大掃除で。これでクビなら笑っちゃう。