ぼちぼち

 世の中にはチキンしか食い物が無いと思い込んでいる可哀相な人達に代わって
 この時期にあえてお好み焼きを食す。池袋にあるぼちぼちというお店はこれで
 まだ二回目なんだがかなり気に入っており来年以降は晩飯のローテーションに
 組み込まれる事が濃厚。店内はどっちが先か知らないけど新宿ホルモンを彷彿
 させるレトロな雰囲気にお好み焼きより熱い(バイト募集チラシに書いてる)
 キビキビした従業員。そして旨い食い物と三拍子揃った名店だと思っている。
 出だしこそ人が少なかったものの気が付けば満席+行列といった状況になって
 おり世の中にはチキン病に侵された人ばかりでは無いのだなとしみじみ思って
 勝手にお前ら最高だ!なんて思いつつ梅酒を飲んでた。そして昨日に引き続き
 この日も一緒のsonnyさんがこの日も冴える。うちら夫婦の一大ブームは何と
 言っても飲んでちょっと酔っぱらったsonnyさんであり各自思いの丈をぶつけ
 つつ今年を振り返り来年の抱負を語り合ったりした。最近は年のせいか無理に
 テンションを上げてバカ騒ぐよりはこうしてしんみり語り合う方がしっくりと
 来るようになった。食い終わって店を出る前にトイレに行ったのだがトイレの
 壁に23時から今年もサンタが店にやって来る!みたいな書き込みを大発見!
 しんみりがいいと言ってるそばからテンションがウナギ上がり来年の今日こそ
 は時間を調整してまたぼちぼちにお好み焼きを食いに行こう!と心に決めた。