新宿ブーラブラ

 世の中には新宿にこまめに行かないとと生きて行けない人がいるらしいです。
 それはさておき水槽関連のグッズを買うために嫁と新宿へ繰り出したんだけど
 駅に降り立った時点で最近sonnyさんと会ってないねみたいな話になり勢いで
 試しに電話をしてみたところ今すぐ行くから!的な返事をいただき無事合流。
 アクアフォレストを見たりして休日満喫。ADAのCO2キットに心を鷲掴み
 にされるもなんとか物欲をなだめ購入を極めて前向きに断念。あれこれ買って
 結局五千円くらいの出費で押さえる。アクアフォレストを後にしむしろ本日の
 メインイベントであった新宿ホルモンに向かう。先週だか先々週だかに行って
 からと言うものの早く知り合いの誰かにこの感動を伝えたくてウズウズしてた
 のだがこれで自分的にはスッキリ出来た。いつ行ってもってまだ二回目だけど
 カルビが無いのはご愛嬌。だんだんどれを注文すればいいのか分かって来たし
 次回からは定番を頼みつつジワジワ冒険してみようかと思った。梅酒ロックで
 ほろ酔い気分のsonnyさんが「やったる」というラーメン屋を必死に伝えよう
 としている姿がとても印象的でした。その後三百円ショップ見たりして解散。
 次に鍋をやる時は絶対に梅酒を用意しておこうねーと嫁と二人で心に誓った。