アニマルモリモリ(4日目)

 今日は褒める日らしいんだけどそんな事よりまずはコンビニになったたぬきち
 の店へすっ飛んで行き手持ちの魚を全部売却。その後りんごを収穫しまくって
 ローンを完済。全くスローライフとは真逆にベクトルが向いている気もするが
 気に入ったアイテムしか買わないとか無理にアイテムコンプを目指さないのが
 自分なりのスローライフと定義。適当に動物らを褒めちぎり大いに喜ばれる。
 今迄の森に比べ動物たちに話しかけやすくなっているのが個人的に好印象だ。
 そして新宿に出かけるついでについにすれ違い通信にもチャレンジしてみた。
 結果として二件のヒット!しかもそのうち一人はマジシャンである事が判明!
 任天堂犬のすれ違い通信も面白かったけど今回のもまた違う意味で楽しめる。
 すれ違い通信はとてもバッテリーを食うので二人目のすれ違いに成功した後は
 電池がヘロヘロになっておりそれでも流れ着いたメッセージが気になってつい
 海岸を目指すも見事電池が切れその結果リセットさんにマイルドに怒られた。
 ■本日のJJギンザむら(友達コード=5412-2593-7152
 □先住民=スパーク・スミモモ・ピース・クッチャネ・ちとせ・ピーチク
 □新登場=ニコバン
 □アイテム=オノ・スコップ・タイマー
 □入手家具=よくあるみどりベッド・リゾートなベッド・あかいスイカのいす
       ようしきトイレ・アジアなクロゼット・ロイヤルなランプ
 □かべがみ=みずたまのかべがみ・ルネッサンスなかべ 
 □アクセサリー=ローマへいのかぶと・むらさきのめがね
 □採った虫=オオカバマダラショウリョウバッタ・カマキリ・コオロギ・
       ダンゴムシ
 □ローン残り=0ベル
 □すれ違い=まさよすさん・たーにゃさん
 

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森