アニマルモリモリ(3日目)

 そういえば昨日いきなりつねきちが村にやって来た。見事ににせもののかいが
 をつかまされたわけなんだけど三日目の今日は怪しい保険の外交員が家の前を
 うろちょろしていた。つねきちの友達という時点で怪しいのは分かっていたが
 どうせならどんなヒドイ目に合うのか興味津々だったので三千ベルも支払って
 保険に加入。早速ハチに刺されわずかながらも保険金が入金される。出来れば
 にせもののかいがを購入する前に加入したかったなと思ったが掲示板で調べて
 みると同じような被害が数多く書き込まれていたのでそういうもんだと認識。
 頑張り過ぎたためか三日目にしてたぬきちの店が改装中。よって本日の売買は
 強制停止。っていうか持ち物の整理がとても厳しい状況。仕方なく気を揺らし
 プラプラ森を歩いていたら収納系のアイテムであるれいぞうこを入手!しかも
 今回の収納アイテムは大幅に収納能力がアップしており15×6で合計90も
 収納が可能。前作で確か1つのアイテムにつき3つしか収納出来なかった事を
 考えるといかに大幅にパワーアップしているか分かると思う。これはスゲーと
 さっそく手持ちのアイテムを大整理。しかし魚とかは収納不可であるため結局
 手持ちのアイテムがパンパンである事にあまり変化は見られないのであった。
 ■本日のJJギンザむら(友達コード=5412-2593-7152
 □先住民=スパーク・スミモモ・ピース・クッチャネ・ちとせ
 □新登場=ピーチク
 □入手家具=しょうかき・しかくいちくおんき・れいぞうこ・
  ねこあしバスタブ
 □はにわ=ノッポボクはにわ
 □アクセサリー=ひこうぼう・ちょびヒゲ
 □釣った魚=ウグイ・ドンコ・ヤマメ・ニジマス
 □ミュージック=けけメタル・けけブルース
 □ローン残り=18,400ベル
 

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森