ビックリマン2005

 小学校の頃ビックリマンブームの洗礼をモロに受けた自分としてはコンビニで
 リバイバル中のビックリマンを黙って見過ごすわけにはいかずつい大人買い
 でも一番ビックリしたのが一個90円くらいである事をレジで清算してる時に
 初めて知った事だった。いつの間にサクッと三倍の値段になってやがるのか?
 数年の時を経てまた違った意味でビックリマン。次に驚いたのが全部じゃない
 んだけどシールのイラストの線が妙に細い物があって何とも言えない贋作感を
 醸し出している事だった。半分ギャグで買ってるのでそこまで真剣に抗議する
 わけでも無いのだが普通にガッカリである。個人的には初めてブラックゼウス
 を引き当てた時の感動がもう一度味わえればもう何も思い残す事は無いです。