アニマルモリモリ(2日目)

 近作からハードがDSになった事でタッチペンによる操作が可能になったけど
 ペンの操作も従来の操作もいい意味で一長一短なため片方に操作を絞れずその
 結果として左手は十字キーで右手はタッチペンという不思議な状況でプレイ。
 とは言っても右手でボタンを押したい時にはタッチペンは非常に邪魔なわけで
 編み出した技がボタンで操作する際はタッチペンを口にくわえ遊ぶという技。
 ただこの方法は口呼吸がメインである自分としてはかなり辛い。このままでは
 イカンと思い切ってタッチペンをDS本体に収納しタッチペンが必要な場合は
 右手人差し指で代用というスキルを編み出してみた。意外と指もいい感じだ。
 ■本日のJJギンザむら概要
 □先住民=スパーク・スミモモ・ピース・クッチャネ
 □新登場=ちとせ
 □アイテム=スコップ
 □入手家具=にせもののめいが・へんぺいさぼてん・ボケのぼんさい・
       めざましどけい・あおいテーブル
 □はにわ=デカゲンはにわ・チビパンはにわ
 □アクセサリー=?
 □釣った魚=コイ・ニゴイ
 □ローン残り=18,400ベル
 

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森