海老妊婦

 暗い話題ばかりが先行していた嫁の水槽に異変が!飼ってるミナミヌマエビ
 元気が無いと落ち込んでたのだが実は身ごもってる事が発覚。初めての明るい
 ニュースにちょっと前まで自分は水槽を管理する資格は無いんだと落ち込んで
 いた様子は微塵も感じられない。しかも二匹同時に卵を腹に抱えているしね。
 五匹購入して二匹が死亡。残った三匹がオス+メス+メスというちょっとした
 ハーレム状態だった模様。一匹は自分が身ごもった事を認識して大人しくして
 いるのだがもう一匹は自分の状況がよく飲み込めていないのか元気に動こうと
 試みてバランスを崩したりガツガツ飯をやけ食いしたりしている。嫁が言うに
 食べ悪阻だそうで何はともあれ水槽への情熱を取り戻せてホントに良かった。