マイファースト千房

 自分の人生に初めて千房が登場したのは西原理恵子の恨ミシュランだったかと
 思う。サイバラがどこかの一コマで実は千房のお好み焼きが好きだと告白して
 周囲の人にえぇ〜みたいなリアクションをされていたはず。その段階で自分の
 中では微妙な位置づけだった千房であるが嫁がランチで利用した事がありその
 体験をセレブのように語られた悔しさと今日というタイミングの良さもあって
 念願ってほどではないが入店成功。ちなみに嫁のおごりなのでガツンと行く。
 案内された席はカウンター席で鉄板の真ん前。なんて素敵なポジションなのか
 と初めのうちは喜んでいたがすぐに別に自分が全部食えるわけじゃないと悟り
 ある意味天国ある意味地獄な感じだった。お好み焼きは嫌いじゃないがあまり
 外で食べるのに慣れていないためメニューを見てついイカ&豚とかミックスと
 いう単語に過剰に反応してしまってふと気が付けば同じような味付けばかりに
 なってしまったので次回からは改めたい。色々と食ったけど普通に旨かった。