嫁とランチ

 職場が三駅しか離れてないにもかかわらず滅多にランチを一緒に食う事が無い
 嫁と昼に蕎麦を食う。八丁堀のあさだという店でちょい前にアドマチック天国
 で紹介されててめちゃくちゃ会社の近くである事からやや興味があったお店。
 混雑してるのかと思いきや昼時にもかかわらずすんなりと座れて大ラッキー。
 こんなところで運を使うのもどうかと思ったが運が良いにこした事はないので
 素直に喜んでおく。天ざるを注文したのだが思ってた天ぷらを少しイメージが
 違い海老天ではなくて貝柱のかき揚げ風で平べったいのでそれはそれで普通に
 美味しかったが肝心の蕎麦がイマイチでややガッカリ目。値段と味のバランス
 を考えると自分的には小諸そばで倍食べれた方がいいんじゃないかなと思う。