餃子荘ムロ

 パウパウで燃え尽きた後しばらく煮詰まってたがsonnyさん家におじゃまする
 事になりレッツ●●。毎度の事ながら新しい家具があれこれ増えててあれこれ
 参考になる。低反発系のグッズは見た事あったが高反発ってのは初耳だった。
 本棚とか他にも気になるものはたくさんあったのだが今回のメインはメダカと
 水槽のアクアリウムキットだ。パウパウでも見てたし驚かないつもりでいたが
 やっぱ実際に家に置いてあるのを見ると全然イメージが違っていい意味驚く。
 仕事でくたくたな今こそ癒しが必要なんだなと悟り一刻も早くアクアリウム
 始めたいなと思う。一方の嫁はというとメダカに餌を与えたりして上機嫌だ。
 その後もずっと水槽の前でメダカを眺めてたのだが一番ハイテンションだった
 のはメダカの脱糞する姿を目撃した瞬間でありその興奮たるや凄まじかった。
 それはあまりに盛り上がり過ぎなんじゃないかと指摘したところ「だって三匹
 同時に脱糞してるんだよ?」と猪鹿蝶が揃いましたくらいのリアクションだ。
 そんな嫁を見てるうちに気が付けば爆睡。っていうか遊びに行くたび熟睡して
 マジでゴメン。阪神が巨人に勝った頃やっと目を覚まし晩御飯を食べに行く。
 ムロという餃子で有名らしい店であるらしく一回は食べてみたいと思ったので
 迷わず入店。中国の家庭料理風な感じで餃子は目の前で包んだ物をすぐ焼いて
 いるらしかった。カウンターからキッチンが丸見えなので蜂酒のビン詰めとか
 通常ならば滅多にお目にかかれないであろう物を目撃。でも釘付けだったのは
 二十四時間テレビの江ノ電の運転手になりたい少年のドラマのアベヒロシだ。
 帰りがけに聞いて驚いたのだが自分が爆睡している間に嫁とsonnyさんの間で
 水槽とメダカの譲渡の件について詳細が決まっていたらしく顎が外れるくらい
 驚いたのでこの場を借りて改めて御礼をしたいと思うがそれでも全然足りない
 くらいなので何らかの形で別途お礼がしたいなと思っている次第であります。