ブチ切れ中国人

 中国語の文章をデザインするという仕事を社長が勝手に引き受けそのジョブの
 担当がまんまと自分になった。とは言ってもうちの会社の人間は誰も中国語の
 読み書きなんぞ出来るわけもないので外注に出したのだがその外注先の中国人
 が事ある毎に何かと喧嘩腰。初稿で提出したカンプに訂正が入って戻って来た
 のはいいのだがどういうわけか複数の人間がそれぞれ好き勝手に赤字を入れて
 いるため修正するのがかなり面倒くさい。しんどいのは分かっていてもそこは
 仕事だし何とかお願いしますときっちり説明してその場では納得してたのだが
 想像以上に作業が大変だったのか後になって電話で文句を言ってくる。冷静に
 考えて修正が重なっている場所は無視して進めてくれと指示をだしたので別に
 そこまで逆上するほどの事でも無いと思うのだがおかしい部分がある毎にブチ
 切れ気味の電話が入るので非常に困った。その都度そこは無視して先に進んで
 下さいと伝えるのだが日本語が理解出来ないのか矛盾がある度にわざわざ指摘
 してくれる。全体でおよそ八十ページはあるので数え切れないくらいそんな事
 を繰り返してる。しかも怒っている理由が仕事のやり方がどうこう言う以前に
 ホントなら今日は夏休みなのに大量に仕事をやらされている事が不満らしい。
 それならこっちも立場は同じだしむしろ他の仕事をやるために夏休みを返上で
 休日出勤してるのに愚痴を延々聞かされてるこっちの身にもなってよと思う。