サボってたわけじゃなく

 自宅のマックがいかれて立ち上がらなくなってしまい大ピンチ。そりゃ更新も
 滞るわけだ!と自分を正当化したところでマシンが上がらなくなって何が痛い
 って今までコツコツ貯めてきた音楽ファイルがパーになるのが一番痛い予感。
 実は自宅のマックが立ち上がらなくなる件というのがちょっとした因果応報で
 先週会社でちょっと調べ物をしようと同僚のマックの電源を入れた際モニター
 の電源が入っていない事に気が付かず勝手にマシンの調子が悪いと思いこんで
 強制的に電源を落とし再起動したところでモニターの電源が入っていない事に
 気が付いた。別に問題はないだろうと油断してたら同僚のマシンが上がらなく
 なり何回かやり直したが症状の回復は見受けられないので心の中でゴメン!と
 謝り誰も居ないのをいい事にその場から逃げるように立ち去った。で翌日の朝
 マックが立ち上がらない!と真っ青になった同僚の姿を目撃したが何食わぬ顔
 で同情しておいた。その報いかどうかは分からないが自宅のマックが壊れた。