クレジットカード

 手に入れる前に周囲から大反対され数年がかりで反対を押し切りやっとの思い
 で手にしたクレジットカード。様々な要因がからんで気が付けば今月の請求が
 かなりビッグウェーブ。こんな事を書くと周囲からやっぱりクレジットカード
 を持たない方がよかったんじゃないか?と懐疑的な声が聞こえてきそうであり
 本人もしばらくカードでの買い物は控えようかなと消極的になりつつあったが
 自分の中でカードの買い物を控えるのはあまり意味が無いという結論に至る。
 確かに大量に買い物をして請求が来てるのは事実だがそれ以降は特に買い物を
 してるわけではないのでカードの使用を我慢しても単なる自己満足に過ぎない
 と悟ってしまったからだ。無理にカードを使う必要はないが逆に支払い過多な
 今こそ本来カードの出番なのじゃないかと。やっぱカードを持ってよかった。