夢から覚めた時

 人の夢の話ほど聞かされて困る物は無いと思うがここでは自分がルールなので
 たまにはそんな話もアリかなと思ってとりあえず書いてみる。なぜか糸井重里
 とモスバーガーでナンを食ってる夢を見た。それ自体は別にどうでもいい事で
 問題は携帯のアラームが鳴り響き目を覚ました時だ。どういうわけかいつもと
 違う場所から音が聞こえるので布団の下にでも携帯が潜り込んでしまったかと
 思ったが音はいつにも増して大音量。「?」と思い恐る恐る目を開けてみると
 携帯は自分の口の中にあるではないか!仮想ナンとして口に運ばれたらしい。
 そりゃガンガンと頭にアラーム音が響くわけですよと自分の食い意地に驚く。