なめこ・オイル


□ 心の叫び



■家でマッタリこんなの見てるよ

【モーター】佐藤琢磨、発熱で出場取りやめ−F1マレーシアGPアッコ「昔の不良の血が騒ぐ」m−floと異色ユニット
 同じ事務所で謹慎中の不良(現役?)も入れてやれって
□【ハッスル】小川、キャプテンの座を死守!【K−1】負けボノ、不敵!「やるべきこと全部やった」
 本番になったら何も出来ないくせに試合前はいつもそう言ってるよね
 でも今回は角田(究極のかませ犬)が相手だし勝っちゃうんだろうな
□金本4・1開幕に黄信号、左足ふくらはぎ痛 星野SD、開幕66番勝負で「貯金3」が優勝ノルマ80歳男性「おかず品数多い」と妻殺害
 満漢全席でも作っちゃったのか?
□「弁当持ち込み禁止」に苦情殺到インリン様とアジャがM字競艶iTunesのDRM技術を破る新アプリ「PyMusique」公開

匠味十段
 モスの新作の匠味十段に初チャレンジって事で午後二時くらいをめどに近所の
 モスにふらっと入店。店内は人でごった返しておりこいつら全員匠味十段狙い
 かも?と焦ったが単なる大家族だったので普通に匠味十段をオーダーする事に
 成功した。匠味は作るのに時間がかかるのが難点なのであらかじめシチューを
 別口でオーダーしてたのだがどういうわけか匠味十段とほぼ同時に席に届く。
 個人的に大嫌いな食べ物としてセロリと双璧を成す金山寺味噌がソースの中に
 入ってるという事で食べる前は少し警戒してたが食ってみたらまんまと克服。
 今まで食った匠味の中ではボリュームも含め一押し。欲を言えばパティがもう
 少しレベルアップしてくれれば大満足。別に今のままでのそこそこおいしいの
 だが他の素材のレベルアップに対してパティがついていけてない感を以前から
 感じている。元バーガーキングのクルーとしては直火のあの旨さを体感してる
 ためどうしてもパティには厳しくなるがチャレンジする価値はある一品です。
幕張メッセで緑の日(前編)
 本来は友人の結婚式に出席する予定だったがなかなか招待状が来なかったのと
 そうこうしてる間にグリーンデイのライブのチケットを譲ってもらった事から
 悩みに悩んだ末にせっかくだしライブに行こうという決断を下し今日が当日。
 嫁と二人で足を運んだのだがお互いのグリーンデイ好き具合は決して高く無い
 ためいい感じに肩の力を抜いて向かった。自分はまだ三枚くらいグリーンデイ
 のCDを持ってるが嫁に至ってはグリーンデイは何人なのかすら知らない状態。
 かといって楽しむ気が無いかといえばむしろそうではなく嫁と二人で行く初の
 ライブであるため気分は極限までノリノリ。で会場に着いて驚いた。何がって
 荷物持ち込みが全面的に禁止ってそういうのは前もって言ってくれないとさ。
 他にも上着禁止。ポーチを含めた鞄類禁止。武器禁止。その他もろもろ禁止。
 うちらは入場時にちょうどコインロッカーが空いてたので事なきを得たのだが
 ロッカーが借りれなかった可哀想な人はポリ袋に持ち物を全て入れた上没収。
 帰りに返してもらえるのは分かっていてもあまり気分は良くないと思われる。
 ブーブー文句を言いながらも何とか会場入りに成功。基本的に立ってるだけで
 踵が痛いので後ろの方に陣取りテーブルに座ってくつろいでいたらテーブルを
 スタッフの人間にこれ見よがしに撤去されカチンときつつも許す大人な自分。
幕張メッセで緑の日(後編)
 そうこうしてるうちに照明が落ちライブ開演。ステージ上に誰か出てきたので
 嫁が走って前の方に駆けていったがションボリした顔で戻ってくる。どうやら
 前座のシュガーカルトだったらしい。直前に嫁に「あれグリーンデイかな?」
 と聞かれた際に超適当に「あぁ多分そうじゃない」と言ったのが敗因だった。
 前座のくせに意外に長時間頑張っており会場の全員が「そろそろ帰れ」と思い
 始めた頃やっと最後の曲。それから休憩を挟んでやっとメインのグリーンデイ
 がステージに登場。嫁と共にヘタレ前座バンドのヘボ演奏にテンション下がり
 っぱなしだったのだがさすがメインなだけあってのっけから大盛り上がりだ。
 幕張メッセの会場の劣悪さを補って余りある魅力が確かにそこにありました。
 意外に知ってる曲も多く想像していた以上に嫁も含め盛り上がれ大満足したが
 ライブ終了後全員が脱兎のごとくコインロッカーに向かったので余韻を楽しむ
 状況ではなくそういった意味では自分の好きなミュージシャンが幕張でライブ
 をやったら行くかどうか真剣に迷ったあげく行かないかなとか思ったりした。


○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと6日・・・)
 11:00頃 起床
 14:00頃 お出かけ
 23:00頃 帰宅
 03:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 カツサンド
 昼 匠味十段
 夜 ラーメン+ポカリ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』&『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (驚きを隠せない)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 全身から玉ねぎ臭がする
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (チャーンピヨーン)
 念願のPSPをついに入手!
 そして銃夢を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (?)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (?)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 ジャンプ
 ビックコミックスピリッツ
 ヤングマガジン
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△