ニセンヨンサマー


□ 心の叫び



■ダイヤの乱れ
 朝とかの通勤ラッシュ時に何かしらのトラブルによりダイヤが乱れている事が
 よくあるが無理のダイヤを元に戻す努力を思い切って止めてみるのはどうかと
 提案してみたい。基本的に電車が遅れると遅れた時間を取り戻そうとやっきに
 なって頑張る癖が鉄道会社にあるように思う。それをあえて止めてみるのだ。
 そうするとどうなるのか?例えば電車が十分間隔で運行してるとする。そこで
 五分の遅延が発生した場合に遅れの五分を取り戻そうとせず思い切って電車を
 五分遅らせてみる。そうすることによってあたかも電車が遅れていない錯覚に
 乗客はまんまと陥るのではないだろうか?今までのパターンだと努力はしてる
 のにダイヤの乱れを通勤ラッシュ時に取り戻す事はほぼ不可能に近いと思う。
 ところがたいして努力もせず一本の電車をただ見てるだけでパッと見た感じは
 ダイヤの乱れすら感じさせず何食わぬ顔で鉄道会社の人も乗客も楽して安心。
 ようするに無駄な努力をせず最大限の功績を得たいという自分の願望なのだが
 どんなもんでしょうか?頑張っても駄目ならばいっそ頑張らないという勇気。
■ニセンヨネンサマー
 パッと見た感じ「偽ヨン様」って読めるよね。少なくとも自分を含めて二名が
 そう思ったそうです(三月十二日現在)。世間一般で言う韓流ってのは個人的
 に何かしらの陰謀だと思っている今日この頃なんだけど今日電車の座席に座り
 メテオスやりながらガタンゴトン揺られていたらちょうど横の手すりのとこに
 いた女性二人組がなにやら徴兵について話している。歴史マニアが己の知識を
 さらけ出し日本に徴兵制度があった頃のディスカッションでもしてるのかなと
 思って耳を傾けてみれば単に韓国の俳優が徴兵に行ったらしいね的な話なだけ
 であり別に他人がどんな会話をしてようがどうでもいいんだけどそこまで白熱
 するほどの事でもないだろうと心の中で叫んだ後にまたメテオスに没頭した。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと13日・・・)
 09:30頃 起床
 10:00頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 15:00頃 社長が出社
 17:00頃 退社
 18:30頃 帰宅
 06:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 煮込みカツカレー定食
 夜 牡蠣鍋+ルマンド
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』&『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 全身から玉ねぎ臭がする
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 念願のPSPをついに入手!
 そして銃夢を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (送別会)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (?)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (?)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△