月末


□ 心の叫び



■昨晩の話バトルネットワーク ロックマンエグゼ3
 社長が取引先に行って来ると行ったきり戻らず。しかも会社を出る時待ってて
 欲しそうな感じだったので待つ事になる。がいくら待っても戻る気配も連絡も
 全く無し。19:45頃まで待って見切りをつけ退社する。こんな事なら18:00に
 あがっとけばよかったと恨みつつ池袋で待ってる嫁と合流。小腹が空いてたし
 嫁も待ちくたびれてぐんにゃりしてたのでペッパーランチで飯を食う事にする。
 Uの字テーブルの向かいに座ってたアジア系外人が甘口、辛口、カレーソース
 の見分けがついてないようで直感でカレーソースをドバドバかけていたのだが
 もしかしたらカレー好きなのかもしれないし止めたとこで次ぎに何て言ったら
 よいのか皆目見当もつかなかったのでそのまま放置する。観光客であろう外人
 は記念に買ったばかりっぽいデジカメで運ばれてきたメニューの撮影をしてた。
 日本食は何でもカレーの味がするねとかあらぬ誤解をもたないで欲しいものだ。
 そしてたいした事もしてないのになぜかヘトヘトになりながら帰宅。のはずが
 ポストに嫁がネットで頼んでたケータイに貼るギラギラしたビーズみたいのが
 届いてて嫁だけは元気復活。疲れてたはずなのにいきなりシャキッとしだして
 チマチマと携帯にボンドを付けてはビーズを乗せる作業に没頭しはじめその間
 終始無言。その集中力たるや自分が●をこいても気が付かぬ程で仕方ないので
 待ってる間ひたすらMacLimeWireの監視をしてた。ここ最近仕事が忙しく
 あまり嫁をかまってなかった気がするし携帯の作業が終わったら久々に話でも
 するかと思い待ってたが気が付いたら嫁は一言も言わず布団で熟睡してました。
 カチーンと来たので揺さぶって起こしてみると「疲れてるんじゃ!」と逆切れ
 ちなみに今日は会社の飲み会だそうでして。今日に限ってまたこちらは社長が
 飲み会はしないような気がするしで仕方がないので今日はロックマンやろっと。
■マジラーメン
 痩せる気あんのか?と言われそうですがどうしても気になるラーメンがセブン
 にあってつい購入する。冷静に考えるとでかいカップヌードルくらいの大きさ
 で¥260てかなり高い気がするがもう買ってしまったので気にしない事にする。
 きっと本格的だから高いんです。でレジに持って行ったら「温めますか?」と
 聞いてくるではないか!「え!出来るの?」と聞き返すと店員は冷静に作り方
 を見て「すいません無理でした」と謝った。同じような事が前にも実家の近所
 にあるコンビニもどき(酒屋がムリヤリ転身したようなヤツ)があってそこで
 弁当を買った時の話。どうみても店内にレンジがないのに「温めますか?」と
 聞かれ別に温めなくてもよかったのに興味本位で頼んでみたのが間違いだった。
 「ちょっと待ってて下さいね」と言い残し店長とおぼしきおっちゃんは2階に
 それ自分の家のレンジじゃん!しかも業務用じゃないからすげー時間かかるし
 と思いで話はこの辺で切り上げ噂の本格的なラーメンをいただく事にしてみる。
 器に書いてる作り方を見てまずげんなり。お湯を沸かすのは仕方がないとして
 お湯を注ぎその後500Wレンジで50秒。それで完成と思いきやそこからなんと
 蓋をして2分待つみたい。トータルで2分50秒だから普通のカップ麺の3分より
 10秒も短いのにそんな事を一切感じさせないめんどくささに脱帽。気分として
 レンジから出た時点で料理として完成して欲しかったせいかそこからの2分は
 とても長く感じ完成した時には既にテンションも下がるとこまで下がっていた。
 で肝心の味はまぁ普通に旨いんだけど自分はラ王でいいやって感じ。しかも!
 話はそこでは終わらない。チンタラと作っていた自分にも責任はあると思うが
 一口目から麺がややノビノビ。佐野実ばりな手際のよさも要求されるみたいだ。
 旨い物は食べたいけどラーメンくらいはせめて気軽に食べたいのが本音かなと
 将来の夢はラーメン職人!みたいな人はチャレンジしてみればよいと思います。
■山梨 (初めの2行だけ)
 社長が土曜に山梨で用事があるためになぜか金曜の午後から東京を発つそうだ。
 今はヒマだし早く帰れる事が早くも確定した。家に帰っていつも出来なかった
 事をやろう!ロックマンとかWindowsマシンの見た目をMacっぽくしてみたり
 とかKonfabulator導入してみたりとかやるべき事はたくさんあるのだが最近
 ダウンロードジャンキーになりつつあるのでこうして自分で自分を戒めておく。
 ちなみに最近の楽しみは業界裏情報みたいな十中八九ウソなテキストファイル
 軽くてすぐ落ちるし読んだ後のあの脱力感は今までないある意味楽しい体験だ。
 いったんこのダウンロードにハマるとダウンロード完了までの残り時間が減る
 のを見てるだけでもう楽しくてたまらず。落としたファイルそっちのけでPCの
 前にかじり付いてていい感じで本末転倒。でもひとしきり収集が終わったので
 ハードディスクの飽和状態と共に少しだけLimeWireに飽き気味な今日この頃。
うたまっぷ
 いつも歌詞の検索で愛用していたうたまっぷが歌詞のプリントアウトを禁止に。
 別に歌詞をプリントアウトしようなんてこれっぽっちも思わないので構わない
 のであるが肝心の歌詞がディスプレイに表示されないのは俺だけか?これこそ
 究極のプリントアウト対策なのかもしれないけれど歌詞が見れなかったらこの
 サイトって全く意味がないように思うんだけど。会社のMacがボロいからかな?
 家のWindowsPCで見てみたら普通に見れました。って事は単純に会社のPCが
 ヘボって事?と思いきやOSXSafariでも同一の現象が起こり振り出しに戻る。
 とりあえず今日のところはMacで歌詞は表示出来ませんという事で眠いし終了。
 

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと25日・・・)
 09:06頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 19:00頃 茶碗蒸しパーティー開催
 21:15頃 茶碗蒸しパーティー閉会
 22:00頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 刺身定食 (さくら水産
 夜 茶碗蒸し+ハーゲンダッツ+リンゴジュース
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (ちょっと重いけど)
 ビー玉取ろうとして大失敗
 土木作業員8人に寝顔を見られた
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 三十路を迎えAVに開眼
 ケータイの装飾に没頭中
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (残業三昧!)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 32人数えた労力に脱帽
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?