ダイアリーは仕事中に限る


□ 心の叫び



iPod(第4世代)
 自分は第2世代のiPodを愛用してるのですが、新型が出たというわけでさっそく
 気になってる仕方がないわけです。下取りサービスなる物をやるらしく使ってる
 iPod(原型を止めてる物限定)をアップルに送ると新品との差額を査定してくれ
 その金額で合意すれば新型のiPodに買い換え出来るらしいんです。まずは実物と
 銀座のアップルにmini(第3世代?)も含め新発売のiPodを見学に行ってみた。
 結論としては悔しがってるわけではなく本気であまりイケてなかった感じがした。
 miniは思ってたより小さいし容量が少ない事を除けばまぁ人によっては魅力的。
 ただどちらのiPodも共通するのはホイールの感触に納得がいかなかったわけで。
 第2世代はホイールが固いプラスチックで出来ているのに対して新作のiPod
 ちょっとゴムっぽい素材でボタンになってて触るとグニグニした感じなんです。
 初めてiPodに触れる人はそんなもんと思うかもしれないけど第2世代からの人は
 たぶん気になると思う。一応、嫁にも触らせてみたが同じような反応してたし。
 売れるとは思うけどしばらくは今のiPodを大事に使っていこうと心に決めた。
■無理矢理仕事
 厳密に言えば今日やらなきゃいけない事は特に無く。かといって社長としても
 社員を放置しとくわけにはいかないため半ば無理矢理に明日の仕事とかしてます。
 明日はどうするのかは今はまだ考えない方向で。きっと明日の風が吹くんです。
ニンテンドーDSのラインナップ
 任天堂は常に新機種を発売するタイミングでソフトが揃わないのが一般的だが
 今回はいつになく力を入れている様子だ。とりあえずハドソンの"天外魔境"は
 買わない。かなり初期からの天外ファンだったが散々ハードを鞍替えしたあげく
 自分の持ってないPS2でのみ3を発売するらしいし。アドバンスの天外魔境
 全く別物になっていた。もう自分の好きな天外魔境は死んだと思う事にします。
 不思議のダンジョンも出るみたいで嬉しいがむしろNETSALを出して欲しいよ。
 ニンテンドーDSでまた動物の森が出たら今度こそ投げ出さないように頑張るぞ!
■携帯が死にかける
 着信があると音は鳴るのだが折り畳みの開くと液晶が真っ暗。着信も切れる。
 こんな症状に昨晩から悩まされている。AirH"Phone元気なのがまだ救いだが
 最近の携帯は根性がない。この際思い切って解約という考えも頭をよぎった。
■おじさんニュース
 おじさんからメールが来て「なんでお金振り込まれてないんですか」と来た。
 今回ばかりは自分がウッカリしてて完全に忘れてた。「明日は必ず」と大家さん
 に言うように素直に謝ったら「今日は何も食べずに寝ます」と返事が来ました。
 可哀相なおじさん。どうやら腹が減って今日は怒る気力もないみたいです。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと23日・・・)
 09:05頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:30頃 社長が出社
 17:30頃 退社
 19:00頃 帰宅
 20:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 オレンジジュース
 昼 ミニカツ丼セット (小諸そば
 夜 セブンイレブンで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (しんどい月曜日)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 チケット運が急上昇中
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 原史奈にライバル意識メラメラ
 かなり悪運強いです。
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新。
 最近のマイブームはキャンプと漫画
 ドームいいなー
 『楽楽庵』
 現在は死火山。そろそろ噴火希望。
●今日の立ち読み
 ジャンプ
 ビックコミックスピリッツ
 ヤングマガジン
●今日の出費
 ¥590 ミニカツ丼セット (小諸そば
 合計 ¥590
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?