映画(亡国のイージス)

 コミック版があまりに大好きなので盲目的に映画も見たいと思うようになって
 何の疑問も抱かずDVDをレンタルしてみた。ぶっちゃけ見始めて数分でもう
 アレレって感じだった。そりゃ漫画と映画という全く異なるフォーマットだし
 多少の食い違いは仕方ないのだが総集編を元に何度も総集編を作り直したかの
 ように要所要所がバッサリとカットされておりそうかと思えばそこはそんなに
 大事じゃないだろという部分が残ってたりでかなりチグハグな印象を受けた。
 おそらく漫画を読んでいる事を前提に話が進んでいるのだろうが漫画と映画の
 あまりの時系列の食い違いっぷりに映画で初めて見る人はおそらく意味不明。
 かと言って漫画を見てた人はガッカリというそもそも誰をターゲットにしたか
 分からない映画になってる。もし今これを読んで亡国のイージスに興味を持つ
 人がいたとしたらぜひ漫画を読んで欲しい。映画だけは正直お勧め出来ない。
 

亡国のイージス [DVD]

亡国のイージス [DVD]

 
亡国のイージス 4 (モーニングKC)

亡国のイージス 4 (モーニングKC)