カレー祭り

 会社の歓送迎会をやる事になったのだがどういうわけか社長がこの糞暑いのに
 鍋をやろうぜ!などと言い始めた。でもそれはあんまりだと事務の人が頑張り
 カレーを作ってみんなで食うというイベントに方向修正。普通に仕事があった
 にも関わらず夕方から歓送迎会の準備に追われる。準備自体はまぁ楽しいから
 いいんだけどこれをまた今日中に元に戻すのかと思うとそれはそれで憂鬱だ。
 なるべく後の事は考えないようにして歓送迎会を楽しむ方向に思考をシフト。
 営業に新しく入った新人が意外と飲める子だった事が判明したり微妙だなーと
 思ってた新人の子がイメージ通り微妙だったり新たな発見があったり大収穫。
 おとなしく隅でチビチビ酒を飲んでようと思ってたのだがつい身体がウズウズ
 してうどんを茹でたり真空パックのご飯を温めたりちょっぴり活躍してみた。
 気が付いたら兵どもが夢の後みたいな感じになってて嫌々ながらも後片付け。
 最初カレーなんて今日び流行らねーぜと廃れてたのに結果としてカレー完食。
 これに味をしめて今後も何かあったらカレーなんじゃないかとそっちが心配。