寿司を食べながら

 病気でダウンしてる間に嫁にいろいろお世話になったのでたまにはお返しでも
 と考え土曜日の晩からあれこれ極秘でプランを練ってた。結果として寿司なら
 とても喜んでくれるんじゃないかという結論に至り抜き打ちで寿司をごちそう
 したらどんなに喜ぶだろうと一人ほくそえんでたら「ギブアンドテイクで言う
 ところのテイクが無いよねー」みたいな事を言われ大ションボリ。結果として
 自分の行動が遅かった事がいけなかったのだと前向きに捕え今後の課題とした
 のだが寿司を食った直後に嫁が体調不良を訴えだした。自分の体調がやや回復
 した事もあって張り詰めてた緊張の糸が切れたのかも?と申し訳ない気持ちで
 いっぱいになる。そんなこんなで赤羽に出かけたが寿司を食っただけで帰宅。
 嫁の看病に精を出しその合間を縫ってひたすらマリオ。看病が功を奏したのか
 世界遺産が始まる頃にはやや嫁の体調も回復。ホッと一安心したのもつかの間
 ゾクッと悪寒を感じて慌てて熱を計ったら見事に微熱復活。やんなっちゃう。