強風で海神を拒否する嫁

 昼間に同僚が新橋でラーメンを食った話を聞きこれは今晩はラーメンを食べる
 しか無い!と思い立ち嫁に「久々に海神でラーメンでも食わない?」と誘った
 ところ意外な事に二つ返事でOKを貰いさっそく池袋の西口のビックカメラ
 待ち合わせいざ合流してみると嫁が「今は風が強くて寒いから海神は延期して
 欲しい」と驚きの発言。アレか?お前は南の島に住む人か?カメハメハか!と
 ブチ切れるもカチカチ震えながらゴメンと繰り返す嫁を見て不憫に思い海神を
 断念した。じゃ何を食うべきかと彷徨った末に池袋北口の天狗に辿り着いた。
 ハチミツレモンサワーを飲みつつお互いの半生を振り返り自分のお金に対する
 スタンスを力説。我ながら細木数子ばりに胡散臭い説法だったのだが意外にも
 嫁に馬鹿ウケ。すっかり気分を良くして長々と語ってるうちにたぬきちの店が
 閉店してしまう時間になってたので慌てて帰宅。たまにはこんな日もいいね。